Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

【宣伝】インターシンカー追加サイズ

タイトルの通り、インターシンカーに新しく追加ウェイトです‼️

 

f:id:kazuki0430:20170331050357j:image

 

✨インターシンカー 35g✨

 が追加になります‼️

 

 

これはですね。。。大沢の熱望。そしてインターシンカーファンの皆様の熱い願いで出来た追加サイズのシンカーです☺️

 

f:id:kazuki0430:20170331050809j:image

左:35g  右:現行28g

 

サイズも一回りデカくはなりますが、35gなんでしょうがないですwww

むしろ、35gの真鍮でココまでシルエットを小さく出来たのはインターシンカーの形状をだいぶだいぶ煮詰めたからってのもあったりするのです‼️笑

 

さて、上の写真で見ても解るように、追加サイズのインターシンカーは、見た目が現行よりも綺麗になりました😄笑

 

それは製造工程にもう1手間、2手間を加えているからで御座います( *´艸`)

 

簡単に言うと、塗装工程の変更研磨作業が加わった事により、かなりピカピカの黒光りするヤツに変わります‼️

 

そして、2個入りの通常のパックと4個入りの徳用がラインナップされておりまして、値段はナント‼️

 

28gと同じ値段で御座いますヽ(・∀・)

 

結構ギリギリな値段設定なのですが、やっぱりこれからのトーナメントシーズン。プラクティスで使いたかったり、ボートロックで使いたかったり。色々な場面で真鍮シンカーって使いたくなるんですよね( *´艸`)

 

シンカーってどうしても消耗品になってしまうので、安ければ安い方が良いのです(笑)

 

しかも、真鍮素材なのでスタックしても素材が硬いので鉛みたいに食い込まない為、コロッと外れやすいし😄

 

しかも、インターシンカーって不思議とコロッと外れやすいシンカーなのです(笑)

 

 

そんなインターシンカー35gですが発売は6月となっておりますので、もう少しお待ちください( *´艸`)

 

発売されましたらまた、しつこいようですが宣伝させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 f:id:kazuki0430:20170331053538j:image

 

 

そして、最後になりますが、6月以降に製造されるロットに関しましては製造工程の変更に伴いまして、インターシンカー全ラインナップのブラックニッケル塗装がピカピカになります‼️

 

塗装剥がれも少なくなり、より一層ストレスなく使用出来るシンカーに改善されますので、期待してて下さい😄

 

Ocean Ruler インターシンカー。今後とも、宜しくお願い致します‼️

★春ですな〜

春と言えば。

 

f:id:kazuki0430:20170330112546j:image

 

大好きな生小女子😍

 

シアワセです❤️(笑)

 

 

 

そんな春の入り口に差し掛かった北三陸

 

 

 

やっぱ狙うなら夜アブでしょっ( *´艸`)

 

 

 

 

浜悪いし、外海全然釣りにならんし。だから港内でマッタリと夜アブ狙い( *´艸`)

 

 

 

インターシンカー 2gに今回は常夜灯周りで濁り有りなんで、アピール力とシルエットのボカシ、リアクションと期待して、グラスミノーMのミッドナイトグローをチョイス‼️

 

 

場所は今回も、ちょいとややこしい場所なんでST650MLSのパワーフィネス( *´艸`)

 

リールはツインパのXD C3000HGを乗せとります。

 

 

 

ピュンピュンと跳ね上げてフォール。

 

 

ガキン‼️

 

f:id:kazuki0430:20170330112853j:image

 

50cmは行かなかったけど45UPの良型( *´艸`)

 

 

 

その後は沈黙だったんだけど、ド干潮で水温も数日で下がったのもあったり、ワカメで船の出入りが賑やかなか中、隅っこで釣れたこの1匹は嬉しゅう御座いました(笑)(笑)(笑)

 

 

っと言うか、夜アブポイントにタコ居たから散ってたのもあるかもね(笑)

f:id:kazuki0430:20170330113734j:image

パイセンが釣ったタコwww

5kgクラス(笑)

 

 

速やかにお帰りいただきましたwww

 

 

 

 

 

んで、最近ずっとスピニングのパワーフィネスな釣りをしとりますが、良いですな( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20170330113914j:image

 

ちょいとMLじゃ不安だけど、ノリーズのMLは思いの外、バットが強いんで45UPのアイナメもブチ抜けるからとりあえず、今年はこの竿でクロソイやってみます‼️笑

ブログ限定で公開ですっ!!!

これね、多分まだ公開しちゃマズイかもなんですが、メインで絡ませて貰ったジグヘッド。量産に入りましたのでブログだけ先行して公開します( *´艸`)

 

 

 

仮称  オーバルヘッド。

 

f:id:kazuki0430:20170322122811j:image

 

なんだ。ただのフットボールじゃね〜か。

 

そう思ったアナタ‼️

 

 

そうです(笑)

 

フットボールです( *´艸`)

 

 

 

ただ、正面から見た時に若干楕円形のセミフットボール形状。そして画像で解るように下面が平になっとります( *´艸`)

 

 

 

 

今までOcean RulerからはSWIMやVRと言った特殊な形のジグヘッドが出てました。

 

 

ですが、良い意味で普通のジグヘッドが無かったんです。

 

 

ボトム。中層。表層。ただ巻き。シェイク。フォール。ボトムバンプ

 

 

なんでもこなせる、一番潰しのきくジグヘッド。

 

 

それがオーバルヘッドです( *´艸`)

 

 

 

 

そして、細かい拘りのセミフットボール形状。この形と平らな面のお陰で、ビックリするほど根掛りが減りました(笑)

 

ラウンドだけど転がらない。だけど操作感はラウンド。そんな何でもできるジグヘッドに仕上がっております(・∀・)

 

 

f:id:kazuki0430:20170322123820j:image

 

冬に大活躍したバルト3.5㌅に合わせていたジグヘッドがオーバルヘッド。

 

ワームの動きを邪魔せず、素直にロールしてくれ最高に重宝していたジグヘッドなんです( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170322124056j:image

 

 

 

見た目のインパクトは無いようなジグヘッドなんですが、使ってもらえれば良さが解るジグヘッドでございます( *´艸`)

 

大沢が求める何でも出来る最高に潰しのきくジグヘッド。ウェイトは7g〜というラインナップでフックサイズはSWIMと同じ感じになると思います。

 

ラインナップで、もっと軽いのも個人的には欲しいのですが、追加モデルが出るかどうかは売れ行き次第(笑)(笑)(笑)

 

発売までもう少しお待ち頂く形になりますが、オーバルヘッド。

 

上手い事宣伝は大沢は言えないのですが、大沢は現場主義で何よりもストレスの無い使用感と、色んなシチュエーションで使える事を重視したジグヘッドでございますので楽しみにして頂ければ幸いです(・∀・)

★パワーフィネス

今回はまた飛ばしまして、先日の釣り( *´艸`)

 

 

狙うは夜行性にシフトした春の夜アイナメ

 

 

鮭稚魚の入りがキモになるんですが、北三陸はシーズン序盤なんで鮭稚魚の偏食はまだ無いだろうと、バグアンツ2㌅を選択。

 

 

んで、インターシンカー2gのライトテキサスで探ります。

 

 

 

ただ、あくまで狙うのは大型のアイナメ。しかもややこしい場所なんで走られたく無い。って事で今回はST650MLSにPE1号。10lbリーダーのパワーフィネス寄りなセッティング。

 

 

アクションはリアクション狙いでパンパンパンと強めにシャクってフォールの跳ね。

 

 

 

ガキン‼️

 

 

っとナイスバイト‼️

 

 

ST650MLSがぶち曲がり良型( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20170321155510j:image

 

一気にブチ抜き40upのアイナメをキャッチ(笑)

 

 

ML表記だから少し心配だったけど、この竿強い(笑)

 

 

 

 

同パターンで、すぐにまたガキン‼️

 

 

f:id:kazuki0430:20170321155828j:image

 45UP‼️

 

 

パワーフィネス。いいんじゃね?(笑)

 

 

風に弱いのが辛いですが、ショートロッドのティップからバットまでの素早い力の移動。これがパワーフィネスのスタートダッシュからのゴリ巻きには最高に気持ちがいい(笑)

 

 

そして、ロリソイを数匹追加し、再び金属系バイト‼️

 

 

 

デカイ‼️

 

 

 

 

デカイデカイ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして引かないwww

 

 

f:id:kazuki0430:20170321160152j:image

 

親方良型( *´艸`)

 

 

ただの食わず嫌いで手をつけなかったのとベイトが好きだからやってなかった、パワーフィネスという釣り。ソルトでもパワーフィネスは強いかもしれん(笑)

 

 

ってかベイトフィネスより自分のフィールドでは圧倒的に強いwww

 

 

クロソイの巻き巻きはどうやってもベイトだけど、軽い釣り全般。これはパワーフィネスでしばらくやってみますかな( *´艸`)

★秘密の小場所

ちょいと前の釣行記が続きます(´・ω・`;)

 

 

更新する暇がなくてwww

 

 

 

それぐらい釣りばっかしております( *´艸)( 艸`*)

 

 

んで今回は秘密の小場所(・∀・)

 

 

 

春になると爆発するポイント。久々に外海は釣りできないぐらいのシケなんで今回は港内のこのポイントを調査( *´艸)( 艸`*)

 

 

1.8gのジグヘッドにグラスミノーMで。

f:id:kazuki0430:20170320123500j:image

 

おっ。居るじゃん( *´艸)( 艸`*)

 

小さいけど(笑)

 

 

 

 

入ってるならとバルト3.5㌅にワームを変えて釣りスタート‼️

 

 

f:id:kazuki0430:20170320123750j:image

f:id:kazuki0430:20170320123823j:image

港内良型‼️  多分同じ魚の写真(笑)

 

 

3月始めの釣果なんで記憶が。。。笑

 

 

f:id:kazuki0430:20170320123943j:image

今年はウィードもいい感じに生えてるんで期待できそう( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170320124038j:image

 

そんな感じで短時間の調査は終了‼️この日から、現在に至るまで暫く遊びに行ってます(笑)

 

 

次は外海デカソイ狙い編ですっ( *´艸`)

★No-Z

ちょいと釣行記の更新が、間に合っておらず溜まっとるのですが、今回はいつもコメをくれる でひさん のオススメのフックが着弾したので使ってみましたので、先に前回の釣りを書きます( *´艸`)

 

 

 

んで、その気になるフック。

 

 

 

一応、お世話になってるメーカーからもエクストラホールドって言うフックが出てたりするんで、あまり他社を宣伝すると怒られるんですが、良いものは良いし、使わん事には何も得る事が出来ないすからね( *´艸`)

 

 

使いもせずにメーカーに何かフィードバックできる訳も無いですからね(´・ω・`;)

 

何気大沢は沢山使ってます(笑)(笑)(笑)

 

 

大体、リグの名前が出てない時は他社かプロトを使ってますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話がそれました(笑)

 

 

 

 

 

んで、その気になるフック。

 

 

f:id:kazuki0430:20170314203914j:image

フィッシャーマンズアーツさんのNo-Z(ノーゼット)って言うフックです( *´艸`)

 

 

セット方法等は調べてもらえれば助かります(笑)

 

 

 

なれてしまえばワームも裂けずにセットできます( *´艸`)

 

 

 

 

 

んで、今回はバルト3.5㌅に3/0をセットしてインターシンカー7gのテキサスでしばらく探ります(・∀・)

 

 

 

 

ただ、この日の潮回りはド干潮。全然釣れませんwww

 

 

 

テトラエッジの一点シェイクでようやくバイト‼︎

 

 

一呼吸置いてフッキング‼︎

 

f:id:kazuki0430:20170314210245j:image 

f:id:kazuki0430:20170314204516j:image

 

ドツッと上顎を貫くノーゼット。

 

 

しかもワームはズレる気しません( *´艸`)

 

 

エクストラホールドもズレる気しないけど、ワーム自体を完全にロックするんで裂けない限りは無敵っぽいね(・∀・)

 

 

 

スゲ〜面白いフックです( *´艸`)

 

 

 

もうちょい使ってみます(・∀・)

 

 

その後は、場所を移動して1.8gのジグヘッドに色々ワームを変えながら港内遊び( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170314210451j:image

 

f:id:kazuki0430:20170314210546j:image

バルト丸呑み( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170314210635j:image

 

サイズはこんなんだけど楽しめました( *´艸`)

 

 

って事で、フック自体は1匹しか掛けとらんのですが、このフックのデカイのが探せれば即買いかも(笑)

★春爆⁈

さいけ調子の良かった全開の潮回りと変わり、今回の潮は外海に魚を寄せない潮みたいで、連日の外海不発劇。。。

 

 

ただ、このままじゃ帰れんので、移動して港内ねらい。

 

f:id:kazuki0430:20170310155228j:image

 

5gのライトテキサスにミルフル。←もう何が何でも釣るぞ‼️ってきなスタイル(笑)

 

 

チビムラに続き。

 

 

f:id:kazuki0430:20170310155331j:image

マゾイwww

 

 

f:id:kazuki0430:20170310155352j:image

 

クロ( *´艸`)

 

 

 

こっから上げ潮のタイミングで一気にラッシュ‼️

 

f:id:kazuki0430:20170310155447j:image

 

入れ食い(笑)(笑)(笑)

 

 

 

ミルフルが凄いのか、タイミングがヤバイのか。

 

 

兎に角釣れまくり(笑)

 

 

 

キャストして着底。からの一点シェイクで潮に糸を噛ませてドリフト。

 

どハマりです( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170310155615j:image

サイズはこの子が一番だったけどメッチャ釣れたから満足( *´艸`)

 

 

 

 

なんか春らしい釣れ方をするようになってきましたな(・∀・)

 

 

 

って事はあの漁港の港内も。。。( *´艸`)

 

 

 

ムフフな季節が始まりますな〜( *´艸`)