Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

クロソイを全力で楽しもう‼︎

って事で今回のテーマはクロソイを全力で楽しむ。

 

春の回遊ハイシーズン以外、大沢のデカソイ狙いのスイッチは完全にオフっちゃう日が多くなるんですが、デカソイだけが全てじゃ無いんです‼︎

 

 

もちろんデカイの釣れれば嬉しいです。人一倍キャッキャします(笑)

 

 

ただ、漁港内のunder5cm‼︎笑

f:id:kazuki0430:20160906131329j:image

意外とこのロリロリ具合でも6〜7cmあるんです。。。

 

コレを1.5㌅のワームとメバル用のジグヘッドで狙います(笑)

 

 

ただ、独自のルールがございまして、チカ針にちっこいワームの尻尾をつけてスプリット。これじゃ面白く無いんで純粋にメバル用のセッティングで狙います(笑)

 

f:id:kazuki0430:20160906131454j:image

画質悪いけど過去写真の最小ムラソイ。

 

確かコレも6cm。

 

 

 

って事で、未だに大沢は5cmの壁を打ち破れにいます(笑)(笑)(笑)

 

 

ロリソイ釣ってメジャー当ててunder 5cm。ホント釣ってみたいwww

 

 

皆さんもやりませんか?笑

 

 

やらないですよね(´・ω・`;)笑

 

 

んでも下手すりゃ40出すより難しいかも( *´艸`)

 

 

 

もし、常夜灯周りで遊ぶ機会が多い方はチャレンジしてみてください( *´艸`)

 

 

っと言う、また違った遊び方のご紹介でした( *´艸`)笑