Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★居着きの良型

台風等色々ありまして大沢家は川が削れて川幅が数m広がったお陰で無事でした。が、まだまだ深刻な被害の出た地域では復旧、復興の作業中という事もあり、釣行記は控えておりました。

 

そんな中ここ数日、色々な方々に声を掛けて頂き、ブログの釣行記、Facebookと楽しみにしてると、泥のついた服や長靴の方に言われ、色々と考えました。

 

釣行記。そして本腰入れて釣りもスタートしたいと思いますm(_ _)m

 

 

っと言う事で、昨夜の釣行記です‼︎

 

 

 

 

 

 

昨夜はそんな事もあり、やっぱり一発狙わねばイカンと言う事でスタートはレンジキープVR 7g+T.Tシャッド4㌅。

 

コレでスタートです(・∀・)

 

 

 

竿はスーパーボーダー。ジリオンTWにデファイヤー アルミーロ 15lb。

 

がっちがの硬い竿にナイロンの組み合わせ。

 

 

キャストしてボトムズル引きからスタート‼︎

 

この時期は砂地のハゼとかを捕食するためにグッサイズが砂煙に反応する事があるので、それに期待します。

 

 

 

ズルズルズルっと引いてカケ上がりでステイ。

 

 

 

コン。

 

 

 

f:id:kazuki0430:20160907141712j:image

 

 

ゲロ痩せちゃんだけど思ったより長くて30up(笑)

 

 

その後は反応が微妙なんで釣り方を変え、

 

f:id:kazuki0430:20160907141922j:image

少し柔い竿にPE。SWIM 5gにデスアダー4㌅。

 

ただ、やっぱりサイズが伸びない(´・ω・`;)

 

 

お次は。。。居着き狙いでエグいコースを狙います。

f:id:kazuki0430:20160907142058j:image

 

スタッブクロー ノーシンカーのバックスライドセッティング。フックはOcean Rulerのエキストラホールド。

 

ハザードマスターにブレニアス+スーパーブレイド5 1.5号。これに16lbのリーダーをふたヒロ。

 

スキッピングでえぐれの中にブチ込みバックスライドで更に奥へ。

 

 

ラインが止まり間髪入れずにフッキング‼︎

 

 

ドスっと重さが乗り、後は主導権を譲ったら負けなのでゴリ巻き‼︎

 

f:id:kazuki0430:20160907142450j:image

 

よっしゃ!!!良型( *´艸`)笑

 

 

頭良い奴騙せたので満足( *´艸`)

 

 

 

ですが、フィネスなリグで追い打ち‼︎

f:id:kazuki0430:20160907142605j:image

これもまぁまぁなサイズ( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20160907142625j:image

んでボイル撃ちで。

 

 

 

っとこんな感じで後はロリソイ多数で昨夜は終了となりました。。。

 

 

 

何はともあれ久々の良型は素直に嬉しいです( *´艸`)