Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★良型♪良型♪

昨夜は前回渋々だった漁港でリベンジ。

 

 

ちょいとアプローチと狙い場所を変更して魚を探します( *´艸`)

 

 

なので今夜はハザードマスターに12lbフロロを巻いたアルファスSV。12lbじゃ流石に細いかな〜。。。

 

一応この日はデカイの狙いなんで不安ですが、操作リグとのバランスを考えると12lbがベスト。

 

それに頭良い魚が相手なんで出来る限り糸は細くしたいので。。。んでもストラクチャー怖いな〜( ´д`ll)

 

 

っとか考えながら、まずは、いつも通りの釣りでSWIM 5g+T.Tシャッド4㌅の表層ただ巻き。

f:id:kazuki0430:20160912185919j:image

 

いきなり釣れたんで、昨夜と違い活性高いか!?

 

 

なんて、思いましたが、そこから安定のノーバイト(笑)(笑)(笑)

 

 

渋い。

 

 

 

渋すぎる( ´д`ll)

 

 

 

 

って事で、居着きの良型狙い。

 

 

 

スパイニークロー4㌅に1.8gのネイルを入れて、フックはエキストラホールド3/0。

 

 

ネイルの位置を調整して水平姿勢でフォールする様にバランス出してシャクってフリーフォール。

 

コレをストラクチャー周りで繰り返します。

 

 

 

そしてフォールでラインが走りドン‼︎

 

f:id:kazuki0430:20160912192245j:image

 

30弱。

 

んでも目がデカくてエラもオレンジの日に当たらない系の居着き( *´艸`)

 

 

流石に逃げ道が解ってる魚はサイズの割りに引きますなf^_^;笑

 

 

同パターンで。

f:id:kazuki0430:20160912192508j:image

 

追加( *´艸`)

 

この子は謎のプロポーションが良い個体でした(・∀・)

 

 

ただ、思ったより釣れずf^_^;

 

 

ボトムの釣りではロリソイ。

f:id:kazuki0430:20160912192954j:image

 

5㌅スリムセンコーでこのサイズは切なくなりますwww

 

 

 

そこから移動して、更に居着きの魚を狙います。

 

 

これまたスパイニークローのネイルリグのファーストフォール。

 

一気にラインが走って鬼合わせ‼︎

 

 

そのままストラクチャーから引っぺがして勝負アリ‼︎

 

かと思ったらまだまだ突っ込む魚。

 

 

こりゃエグいの来たか!?

 

流石に12lbじゃ無理は出来ないのとファーストランで擦られた事もあり、クラッチ切ってゆっくりファイト。

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

f:id:kazuki0430:20160912195235j:image

 

40行ったか!?って思ったけど届かず(笑)(笑)(笑)

 

よく引いた割に思ったより小さかったけど、それでも北三陸では良型なクロソイでございました( *´艸`)

 

 

やっぱりクロソイ。カッコ良いな〜(・∀・)