Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★ヌシ級

昨日はプラっとキャスト練習しに川へ( *´艸`)

 

そして、ヌシ級も若干居れば良いな〜と。(・∀・)

 

 

ビニール袋の切れ端が激流でヒラヒラ。

 

 

だいぶ地形変わったし付き場探さなきゃな〜。

 

 

って思いながら、ビニール袋の切れ端を見つめると、時折横に移動しては戻るを繰り返してる。

 

 

 

試しにハザードマスターに14lbフロロを巻いたアルファスにイヴォークシャッド。これを試しに投げてみる。

 

するとビニール袋が猛スピードでイヴォークシャッドへチェイスwww

 

 

 

 

しかも、 ビニール袋。結構なサイズだったのにも関わらず、それが尻尾www

 

 

ヤベェ。。。

 

 

 

推定60up。一瞬サケ来たって思いました(笑)

 

 

ただ、この場所に来るまでいくつもの滝があり、超えるのは不可能。若干砂防ダムもあるんで。。。

 

 

 

ただ、このキャストで普通に見切られるwww

 

 

 

もう。ドキドキがとまりませぬwww

 

 

 

そして次のキャスト。鼻っ面目掛けてイヴォークシャッドを流し込むとヒラ打つ巨体。

 

 

 

 

 

 

キター(・∀・)ー!!!

 

 

 

 

 

 

エ、エグい。エグすぎるwww

 

 

 

 

 

鼻曲りの完全な岩魚。

 

 

 

 

そして、耐えるのが精一杯。足場も高いし流れも速いので勝負を早く決めようとブチ抜き‼︎

 

 

したら全然上がらんwww

 

 

 

そしてボッチャン。

 

 

 

 

ハリが抜けた( ´д`ll)

 

どうやら貫通しとらんかったみたいです(´・ω・`;)

 

 

 

 

ただ、ヌシ級の岩魚さん。その場から全然逃げない。また激流の中でビニール袋みたいなヒレをヒラヒラさせてる(笑)

 

 

 

ってかこんなの居ちゃダメでしょwww

 

f:id:kazuki0430:20160925174129j:image

この子は過去写真だけど、結構でかいのが釣れる川なんです。が、これの比じゃない。笑

 

 

いや〜初めて見たエグすぎる岩魚( *´艸`)

 

 

 

 

リベンジしなきゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でリベンジマッチ。

 

 

 

 

も。

 

 

 

 

居ね〜www

 

 

 

 

 

まぁ、見れた。しかもファイトまで出来たんだから幸せです( *´艸`)

 

 

大沢に夢を与えてくれた川へ感謝感謝ですな(・∀・)

 

 

 

そして、スパッと諦めキャスト練習。

 

 

 

f:id:kazuki0430:20160925174624j:image

 

ココで!!?(笑)って場所で良型ヤマメ様(・∀・)笑

 

 

んで、満足するぐらいキャスト練習して帰宅( *´艸`)

 

 

 

次は夜。頑張ります(・∀・)