Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★アブちん釣りたくて

お休みの今日はアブちん狙い( *´艸`)

 

 

先週、全バラシを決め完全敗北したんで、今日こそは‼︎っと気合いを入れ初場所へ。

 

 

あ、昨日のナイトロのログは後で載せます( *´艸`)笑

 

 

 

 

で、初場所。狙い場所は相変わらず昆布付きの大岩。

 

 

見た感じ美味しそうなポイントです( *´艸`)

 

 

 

何となくスーパーボーダーを使いたかったんでフロロ16lbを巻いたジリオンをセット。

 

インターシンカー 24g+デスアダー4(エクストラホールド 2/0)で、巻いて昆布に突っ込んだらパンパンパンっとリグを跳ねさせて昆布から外す。

 

コレを繰り返しながらランガン

 

 

 

 

だんっ!!!

 

 

 

 

 

こっからがスーパーボーダーと16lbフロロの楽しい楽しいフッキング( *´艸`)笑

 

 

 

思いっきり仰け反って良型確定な重量感。

 

 

 

ファーストランを受け止める瞬間が最高に気持ち良いwww

 

 

f:id:kazuki0430:20160926165255j:image

良いですね〜(・∀・)

フロロはこれだから面白い( *´艸`)笑

 

 

サイズは46cmと思ったより短いけど、パンッパンなアブちん*(^o^)/*

 

 

 

しかし、喜びもつかの間。

 

 

 

ざっぱ〜ん!!!っと全身ずぶ濡れwww

 

 

手前の岩にぶつかって打ち上がった波をモロに被りましたwww

 

 

 

 

んで、心折れて移動。。。←あくまでも、まだ釣りは続ける気ですwww

 

 

 

 

お次の場所も久々な場所( *´艸)( 艸`*)

 

 

ココはヒュージじゃないとファイトしんどいんでヒュージにぶっとい糸を巻いたZ2020Hをセット。インターシンカー 28g+スタッブクロー(エクストラホールド 3/0)をジャーク&フォールで探る。

 

で無反なんで得意の巻き巻き( *´艸`)

 

 

 

ガキン‼︎

 

 

 

金属系バイト*(^o^)/*

 

 

 

シンカー食ったかな。っと思ったけど間に合わずフッキング(笑)(笑)(笑)

 

 

ドスっと重さが乗る。

 

 

コレコレ♪♪

 

 

 

この重さ、引き。それをねじ伏せる快感( *´艸`)

 

だからヒュージはやめられん( *´艸`)笑

 

 

 

っとか言いながらも、根にガッツリ擦られたけどね(笑)

 

糸太くて良かった〜(笑)

 

f:id:kazuki0430:20160926170700j:image

 

キター( *´艸`)ー!!!

 

51cmの良型(・∀・)

 

 

満足したので早めの撤収(・∀・)

 

 

 

 

だって。腹減ったんだもん(笑)

 

昨夜遊びすぎて眠いしwww

 

 

 

 

っと言った感じで良型2匹。

 

 

 

段々に秋のシーズンが開幕ですな*(^o^)/*

 

 

 

デイもナイトも全力で頑張ります‼︎(・∀・)

 

 

★宣伝★

久慈市の渡辺釣具店さんにOcean Ruler新製品の黒いブラスシンカー。インターシンカーが各サイズ入荷しております( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20160926172801j:image

いつも渡辺釣具店さんには感謝感謝でございますm(_ _)m

 

ブラス使いたいけど、ブラス特有のキラキラがなぁ〜。などなど、興味がある方は宜しくお願い致します^ ^

 

キラキラ系のブラスシンカーが圧倒的に強い場面も勿論あります‼︎ が、タフコンで強いのがこのシンカー。

 

金属系のガキン‼︎ってバイト。思いっきり合わせたら抜けた( ´д`ll)

とか。

なぜか外から掛かってた。

 

なんて場面ありませんか?もしかしたらシンカーバイトかもしれません。。。

 

そんな時はワームの存在を邪魔しない黒いブラスシンカー。値段も手頃で、中々良いですぞ( *´艸`)むふふ