Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★クロ爆

先日のナイトロ。

 

 

スタートはイヴォークシャッド。

 

f:id:kazuki0430:20160927091742j:image

 

謎のアグレッシブなカジカ様(笑)

 

 

 

んで、いどうしてみたら、この日、この場所はかなりの高活性( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20160927091925j:image

SWIM 5g+デスアダーでめっちゃ釣れる( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20160927092005j:image

 

そして20cmぐらいのお魚さんを吐き出すwww

 

 

こりゃ楽しい日じゃ(・∀・)笑

 

 

何投げても、どこ投げても連発連発( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20160927092129j:image

 

いや〜楽しい(・∀・)

 

 

 

 

んで、渋くなったらボトム近所を巻き巻き。

 

 

糸がフロロの14lbなんで、キャストしてボトムまでリグを落とし、さらにラインも沈めてあげます。

 

 

しばらく放置して巻き巻き。

 

 

そうすると5gのSWIMをボトム近所でスローにレンジキープできます( *´艸`)

 

 

フロロが重くて沈むので、後はラインが寝てしまえば上に引く力より、横に動く力が強くなるので、そこをデッドスローに巻きたいけど水深があって浮き上がりやすい時なんかはリグだけじゃなく、糸も沈めてあげると簡単に巻けるのです(・∀・)

 

 

f:id:kazuki0430:20160927092159j:image

 

ただ、その分高根があれば先に糸が触れるので、太い糸が推奨です( *´艸`)

 

 

っと言った感じで、久々の激釣を楽しめました(・∀・)