Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★ハイシーズンのセッティング出し

クロソイ 釣りログ

さて。先日の釣りネタで御座います(・∀・)

 

 

最近調子悪い漁港。なんだけど、ハイシーズン用のタックルバランスを確認するだけなんでオケ( *´艸`)

 

状況的に普通に釣っても釣れないのかな〜っと10gぐらいのダウンショット。

 

んでワームは2㌅グラブ。

 

 

 

小さいワームを遠くに飛ばす。しかも1点シェイクが出来る上に底から浮かせれるんだから使いやすい( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20161003215206j:image

 

良いですね〜( *´艸`)

 

キャロでも良いんだろうけど、個人的にダウンショットの方が今は操作感が有るので扱いやすい。

 

 

ってな感じで釣れる事は確認出来たので、今夜はいつもより良いと期待してタックルチェンジ。

 

 

f:id:kazuki0430:20161003224505j:image

ハイシーズンの巻き巻き用。今回はハトランにジリオン

 

そして、大好きなナイロンのハイビジブルの16lb( *´艸`)

 

 

低伸度のナイロンも良いんだけど、大沢はコレぐらいの伸びがある糸。コレが大好きで扱いやすいので多用します(・∀・)

 

 

ただ。少しフッキング動作とリグの浮き上がり具合が変わるんで少し様子を見ながら。感覚をあわせていきます。

 

 f:id:kazuki0430:20161004091530j:image

 

ちっこいけど(笑)

 

f:id:kazuki0430:20161004091610j:image

 

純粋にレンジキープしてただ巻き。

 

 

水馴染みと、リグがしっかり入り込む感じ。そして巻き巻き時のティップのブレとかリトリーブスピードのムラ。ここら辺を吸収してくれるのでナイロンは大好きなのです^ ^

 

 

しかも、モノフィラのラインで16lbとか20lb。ここら辺がストレスなく使えるのもナイロンのメリットです( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20161004092928j:image

 

んで、ちょいとマシなサイズが出たので終了‼︎笑

 

 

 

秋はやっぱりナイロンが扱いやすいですな( *´艸`)