Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★ゴロゴロあぶちん

お仕事がお休みな日は楽しみなデイゲーム( *´艸`)

 

 

ワクワクしながら天気予報を見ると波は良いけど、風吹いて雷雨(笑)

 

 

 

こりゃ上げ潮を待つなんて事は出来ず急いで出撃‼︎

 

 

相変わらず狙いは居着きとスポーニングで差してきた個体が狙える場所を選択。

 

 

沖に根がいっぱい有るんで恐らくまだそっちに魚が溜まってそうだな〜っとか思いながらも、差してる個体も居るっしょ‼︎みたいな感じでスタート。

 

 

 

ポイントをランガン

 

 

 

タックルはお決まりなヒュージにZ2020。あとは1ozのインターシンカーのテキサスでひたらすらとストップ&ゴー。

 

 

なんだかんだで初場所なんで、ランガンメインでテンポよく釣りしたいので、ボトムも意識せず、雑いストップ&ゴーで広範囲を探ります。

 

 

そして、ゴーでドスンとガッツリ系のひったくりバイト!!!

 

 

 

バチンとあわせて、あとは一気にゴリ巻き( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20161005120434j:image

 

良型( *´艸`)

 

 

 

釣れて良かった〜(笑)

 

 

 

 

 

気合いも入り、コレから上げ潮でフィーディングメインのあぶちんが。。。

 

 

なんてワクワクしてたらゴロゴロ( ´д`ll)

 

 

 

暴風気味のエグい風と共にザザ降りな雨(´・ω・`;)

 

 

 

 

カミナリ、雨、風。こりゃ釣りにならん( ´д`ll)

 

 

 

っと早々に撤退!‼︎

 

 

雨風は良いけど流石にカミナリは怖いですwww

 

 

 

 

 

まだまだあぶちん釣りたいので朝チョコも視野に入れつつ頑張らないとな〜( *´艸`)

 

 

 

 

 

あ、でも、ヤリイカ来たからヤリイカもやらなきゃ(笑)

 

なんだかんだで多分ヤリイカに徐々にシフトする予定でございます(笑)

 

 

 

はやくヤリイカ食べた〜い( *´艸`)笑