Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★寒いですな〜

昨日はホント寒かった(笑)

 

f:id:kazuki0430:20161005170110j:image

 

7℃は体が慣れてないので、エグい寒さです(笑)

 

しかも、気温が下がり過ぎて絶対シャローはキツイwww

 

 

っとか言いながらもシャローをやるんだけどね(笑)

 

 

海水温は20℃と高いんだけど、夜にこんだけ冷えると表水温が下がるので、いくら適水温とは言え変温動物。水温が2℃下がるとお魚さんは人間で言う8℃気温が下がるのと一緒。らしい(笑)

 

 

この日みたいに前日10℃だった気温が7℃になる。それだけでクソ寒く感じるし、日中と夜中の気温差。これだけで釣りに行く気が失せるんだから、そりゃ魚だって渋くなるわな。。。

 

寒水を好むクロソイとは言え、この変化はマイナスにしかなりませぬ(´・ω・`;)

 

 

 

ってなると狙う場所はエサが溜まる場所。

 

 

 

今回行ったフィールドであれば潮通しが良いので、そう言った場所は捨て、反転流なんかのベイトが溜まってなおかつ流れが弱く魚が楽に居れる場所を狙うのですが、ハイシーズン直前。まだ早い気もする。。。

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

反転流のど真ん中の水面直下。

 

 

ハートテール(ネイル 1.8g)でテロテロしてたらドフッ( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20161005171056j:image

 

 

良型( *´艸`)

 

ちょい痩せてるけどマシなのが出てくれました(・∀・)

 

ただ、こんだけ良い場所に反転流が出来てたのにこのサイズ。ちょいと辛いです(´・ω・`;)

 

 

その後はショートバイトばかり。

 

 

 

インターシンカー7gにデスアダー5㌅でボトムのストラクチャーを丁寧に探ると。

 

f:id:kazuki0430:20161005171424j:image

 

何とか追加。もゲロ痩せ居着き。

 

 

やっぱり渋い( ´д`ll)

 

 

 

エサを食えてない魚が反応して、エサ取れてる奴らは休憩モード。

 

ショートバイトする奴らがたぶんそうなんだろうな〜(´・ω・`;)

 

 

 

それを食わせれない力不足加減。

 

 

まだまだ修行が足らないです( ´д`ll)

 

 

 

 

クロソイと全力で向き合って来てますが、まだまだ頑張らなきゃです(´・ω・`;)

 

 

そろそろワームにジグヘッドにフックにと色々補充しなきゃ( ´д`ll)

 

 

ボンビー過ぎてヤバイですがハイシーズン。何とか乗り切ります‼︎笑