Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★デカソイ降臨‼︎

クロソイ 釣りログ

ヤリイカヤリイカと夢中になっとりましたが肝心なヤリイカはまだ小さいらしく、お目当ての胴長サイズ30cmは無。

 

 

って事ですっかり空振りデカソイ狙いへ。

 

 

 

 

ここ数日、通っては空振りを繰り返す開拓の日々。

 

 

 

釣れても数匹。なんど調子がいいエリアに行こうと思ったか(笑)

 

 

 

ただ、絶対に40cmを越える魚がいるエリアは別だと思っていただけに、そのエリアを探し回りました。

 

 

 

そして、この日もいつも通り開拓。

 

 

 

 

 

恐らくここはボトムかな。っとハザードマスターに14lbフロロを巻いたアルファスをセット。

 

 

インターシンカー 7g+ブルフラットで流心のボトムをフワフワ気味に探り引き波で送り込む。

 

 

 

 

ダン!!!

 

 

 

張っていたラインが一瞬にして弛む。

 

 

 

バイトの時点でエグいヤツ確定‼︎

 

 

 

後はカジカじゃない事を願うばかり。

 

 

 

渾身の合わせをかまし、一気に突っ込む魚‼︎

 

 

 

 

いやいやいや。エグいエグいwww

 

 

 

デカイ‼︎

 

 

 

慎重にやりとりをして勝負アリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161008181917j:image

 

デカソイ降臨!!!( *´艸`)

 

 

 

カッコイイ(・∀・)

 

 

 

今年4匹目の40up(T-T)

 

 

しかも北三陸で今年も何とか出せた喜び。

 

 

たまりません(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20161008182207j:image

いや〜カッコイイ(笑)

 

ハザードマスターと記念撮影(・∀・)

よく耐えてくれました‼︎

 

 

 

肝心なサイズは意外と短く41cm‼︎

 

f:id:kazuki0430:20161008182329j:image

んでもこのプロポーション

 

普通に48cmのクロソイ並みのエグい体高。

 

 

 

最高に痺れる1匹でした( *´艸`)

 

 

 

 

んで、いそいそとリリース。

 

 

そして釣果は尻すぼみなんで割愛www

 

 

 

 

 

三陸で出せた40upは最高に嬉しいです(。´Д⊂)

 

 

後はパターンを見つけなくては。。。

 

 

 

って事でまだまだ頑張ります‼︎