Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★ヤリイカ食べたい(笑)

チラホラ釣果が聞こえて来ましたな( *´艸`)

 

 

 

んでも、まだサイズが小さいのです( ´д`ll)

 

 

 

もっともっとデッカイヤリイカが釣りたいのでもうちょい我慢( ´д`ll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて出来る訳がございやせんwww

 

 

f:id:kazuki0430:20161012152209j:image

 

小さいけどヤリイカキター(・∀・)ー!!!

 

ただ、ダブルソード3.5号と同じぐらいって(笑)

 

んでも1投目から釣れたからこりゃフィーバーな予感( *´艸`)

 

 

 

 

 

って思ってライブウェル持って来たら沈黙(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

全然釣れんwww

 

 

 

 

結局色々とランガンして餌木だけ投げ続けましたが、微妙( ´д`ll)

 

 

 

結果4杯。。。

 

 

 

 

 

まだ小ちゃくてマシなサイズでも胴長20cm有る無し。

 

f:id:kazuki0430:20161012152638j:image

 

まぁ、それでも食べる分は確保したんで満足( *´艸`)

 

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161012152859j:image

 

めちゃウマ( *´艸`)

 

 

ヤリイカ美味すぎる〜(・∀・)

 

 

 

 

最高にシアワセ( *´艸`)笑

 

これ食べちゃうとソイがハイシーズンだろうとヤリイカが釣りたくなるのです(笑)(笑)(笑)

 

 

早くデカヤリ来ないかな〜( *´艸`)

 

 

 

タックルはロンギヌスの8.3f(餌木竿)にブラディアの2000番。

 

糸は今回はPE0.6に10lbリーダー。

ここら辺は0.4でも0.5でも0.8でもやれるんで大丈夫だけど0.4、0.5辺りが楽しいです( *´艸`)笑

 

今時期は飛距離と風とのバランスはありますが、1.8とかより、2.5〜3号があれば沢山釣れるかも( *´艸`)

 

まずは見つけてもらわんといかんので(・∀・)

 

 

 

って事で大沢のイカ釣り開幕です(笑)