Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★ようやく

まだ大沢の行くフィールドでは3〜4匹の群れが多いので単発が多いのですが、段々に数も入って来たらしく、ようやく本格的にスタート‼︎と言った感じでございます(・∀・)

 

 

んで、やっぱり岩礁帯がらみの潮通しが良いエリアで、中層〜ボトムでの反応が良いように感じます。

 

 

まだイカのサイズも小さいので今回はダブルソードの2.5号からスタート( *´艸`)

 

 

ボトムまで沈めてチョンチョンとダートさせてテンションフォール。

 

 

風もあったりで竿の感度よりラインを手で持って引っ張られたら即合わせと言うように兎に角糸の変化を感じるようにしてあげてフォールに全神経を集中。

 

一応イカ竿ですが、エギも小さくてイカも小さいので、感度を優先するならリール〜バットガイドの所の糸を左手(右利き)で持ってあげればアタリが取りやすいです(・∀・)

 

 

f:id:kazuki0430:20161014110337j:image

 

 

ヒット( *´艸`)

 

 

小さいけど(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20161014110624j:image

 

釣れた釣れた( *´艸`)っとキャッキャ(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20161014110655j:image

 

良いですね〜( *´艸`)

 

 

んで追っかけて来たイカをサイトで(笑)

f:id:kazuki0430:20161014110726j:image

 

楽し〜(・∀・)笑

 

 

 

やっぱりイカ釣り楽しいなぁ( *´艸`)

 

 

 

ダブルソード3.0号にサイズアップしたらイカもサイズアップ(・∀・)

f:id:kazuki0430:20161014110802j:image

 

まだシーズン序盤だから小さいけど段々にマシなサイズが混ざって来ましたかな( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20161014113813j:image

 

一応ブツモチ(・∀・)笑

 

 

良いですね〜( *´艸`)

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161014114731j:image

 

 

いっぱい釣れたし満足満足( *´艸`)

 

 

 

この日の最大サイズは。。。

 

 

f:id:kazuki0430:20161014114801j:image

 

この子(・∀・)

 

 

コレからドンドンでっかくなってくので楽しみですな〜( *´艸`)

 

 

 

今夜もとりあえず刺身かな( *´艸`)笑