Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★アブちんに夢中

今日はアイナメ( *´艸`)

 

 

開拓メインで頑張ります‼︎

 

 

 

今まで漠然とここ釣れるよ〜的な場所で釣りしてたんで、もうちょい踏み込んでアイナメの生態やら動きを頭に入れつつ修行です(^^;;

 

っとは言ったものの、似たようなシチュエーションばかりで釣りしております(笑)

 

 

 

スタートはインターシンカー 28gにパルスワームの6㌅で。

 

 

一発吸引の気持ちいいバイト‼︎って訳でもなくコンコンバイト(^^;;

 

 

もうスポーニング始まっとるのかな?

 

 

何回か同じ場所を通して、送って送ってようやく重さ乗ったんでグリグリ巻き合わせ‼︎

 

 

 

思ったよりデカイかも( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20161017175703j:image

サイズは測っとらんのでナゾですが45〜47cmといったところかな?

 

 

やっぱアイナメ良く引くな〜(・∀・)

 

 

 

その後もランガン。結構いいバイトは有るんだけど重さが全然乗らんので体当たりかな?って事はスポーニング?( ´д`ll)

 

 

難しい魚を相手にできるほど大沢のスキルは高く無いんで沖のブレイク狙いにシフト。

 

 

 

シンカーを36gに上げ、ワームはサカマタシャッドにチェンジ。

 

ストップ&ゴーで。

 

 

引ったくられて一気に突っ込むんでエグいのキター(・∀・)ー‼︎

 

f:id:kazuki0430:20161017181231j:image

 

って思ったけどブリブリな良型( *´艸`)笑

 

 

f:id:kazuki0430:20161017181753j:image

多分50ぐらいありそうだけど。。。測っとらんのでナゾ(笑)

 

 

波打ち際の濡れた場所での撮影はヒヤヒヤするんで、メジャーで測りませんでした(笑)

 

空中でザックリ当ててはみたら51cm。あてにならんすね(笑)

 

 

んで、お次は更にデカイの狙ってパルスワーム6㌅。

 

 

沖目で体当たり?

 

 

 

絶対スポーニングエリアだろうなと思いながらもしつこくしつこく通して、ようやく口を使ってくれました(・∀・)

 

 

f:id:kazuki0430:20161017184413j:image

 

痩せてるけど長い( *´艸`)

 

 

っと言った感じで今回は良型3本(・∀・)

 

 

 

蘇生もバッチリして、元気にお帰りしたので、また遊んでくれると良いな〜( *´艸`)

 

だいぶイメージした場所で釣れるようになってしました(・∀・)

 

 

 

 

ただ、まだまだ修行が足らんので頑張ります‼︎

 

 

 

 

今日は豚汁垂れ流し過ぎたんでたくさんお肉を食べて、明日また開拓頑張ります‼︎