Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★久々なソイちん

昨夜は久々にクロソイねらい( *´艸`)

 

この時期の北三陸はブリブリ系より動かない系のワームが釣れる。

 

 

なんでだろ?

 

 

っと色々頭の中では考えてみてるんですが、メインベイトがイカにシフトorエサがまだ多いんだけど、水温の低下と共にエサとなる小魚達は弱るor動きが鈍くなる。ってのが考えられ、その弱ったエサのみに的を絞るから。

 

かな?わからんけど(笑)

 

 

んで、やたらボトム意識で巻きに反応が悪いってのが理屈的には合うんだけどな〜。

 

 

 

今回の場所はフィーディングで入ってくるようなシャローじゃないので、そこら辺を意識しつつスタートはウィグラー。

 

 

 ノーバイト(笑)

 

 

だよね〜( ´д`ll)

 

 

 

巻き巻き出来ないと辛いけど、とりあえずボトムにシフト。

 

 

インターシンカー7gにデスアダー6㌅。

 

 

 

素敵バイトがいきなり来たものの乗らず( ´д`ll)

 

 

ワームをエスケープツインに変えて同じ釣り。

 

 

 

 

バイトは小さかったけどフェルデランスがブチ曲がり( *´艸`)

 

 

 

 

時化の中の引き波に乗られると引く引く(笑)

 

f:id:kazuki0430:20161022145622j:image

 

35cm!!!

 

 

爆風と気温3℃に耐えながら釣りした甲斐がありました( *´艸`)

 

 

そして。

f:id:kazuki0430:20161022145824j:image

30無いぐらいを追加。

 

 

ワームをデスアダー6㌅にもどして。

 

f:id:kazuki0430:20161022145850j:image

 

頑張ったけど寒すぎて耐えきれず乙。

 

 

後から聞いたけど芦ヶ沢の温度計。気温0℃だってさ(笑)

 

 

寒すぎでしょ(笑)(笑)(笑)

 

 

 

久々に手の感覚がなくなりました(笑)

 

 

 

んでも、クロソイもそろそろ本腰入れて頑張らなきゃですな( *´艸`)