Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★小さい釣り

今回は小さい釣り( *´艸`)

 

 

 

とか言いながら6.5㌅とかかな?の、なが〜いワームのネコで。

f:id:kazuki0430:20161024214736j:image

 

 

やっぱネコは反則級にバイトが多い(笑)

 

 

めっちゃ楽しい( *´艸`)

 

 

 

 

んで、ふと思い立ってチッコイワームの7gテキサス。

 

f:id:kazuki0430:20161024214937j:image

 

コレをただただズル引きするだけ(笑)

 

 

 

砂地とかが絡んだり、泥系が溜まる漁港内でやったら騙しやすくなるかな?ってのに期待してひたすらズルズル。

 

 

f:id:kazuki0430:20161024215142j:image

 

 

あんま釣れなかったけど、これはこれで出番ありそう( *´艸`)

 

 

ズル引きはポンプリトリーブ。竿を横にゆっくりサビいて止めるの繰り返し。

 

ダウンショットと同じような使い方ですな( *´艸`)

 

 

 

コレからもうちょい釣り方、場面等を色々考えて実践導入して見ます(笑)

 

 

 

そろそろ巻き以外のレベルをガンガン上げて行きたいので( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

んで。話は変わり。。。

 

 

 前からこのログを、見てる方にはおなじみの薄皮ネタ(笑)

 

f:id:kazuki0430:20161024215615j:image

 

う、薄皮パンにプレミアムが!?!?

 

白桃も美味しゅうござんしたが、このプレミアム。

 

 

なぜプレミアムでプリンをチョイスしたのかは謎です。

 

どうせなら本気のバナナクリームを。っとか思って食べたら、このプリン。めっちゃうまいのね(笑)(笑)(笑)

 

 

なんかシアワセな気分になれたんで、今夜の釣りはお休みです( *´艸`)笑

 

 

 

 

いや。実はね。。。ベイトリールがここ数日で2つ程壊れまして(›´ω`‹ ) 

 

精神的なダメージがデカ過ぎるんでお休みです(笑)

 

 

しかも、どっちもジリオン( ´д`ll)

 

 

多分TWのジリオンは何とかなりそうなんすけど、旧ジリオンが重症(。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

 

 

ほぼほぼメインで使ってたのでだいぶ中のパーツにダメージが蓄積されてたんでしょう。。。

 

 

 

メインシャフトが動いちゃだめな方向にグラグラ動き、ギアも噛み合わなくなりました(。´Д⊂)

 

ってかメインシャフトが固定ささらんのでハンドルもブレブレです(笑)

 

 

 

 

って事で、近いうちにメーカー修理でございますな(›´ω`‹ ) 

 

 

メンテしてるのに。。。あんまり、リールが壊れるんで、ボンビーな大沢は段々に釣行日数を減らさんといかんなと、悩み始めました(笑)