Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★磯ロックって難しい

2週間ぶりの貴重なデイ( *´艸`)

 

 

アブちん狙っていざ出撃!!!

 

 

何だけど、今日は珍しく磯ロック。

 

 

の前にスポーニングで差してきてそうなエリアで金アブ狙い。

 

 

 

オスのアイナメは兎に角、怒らせてリアクション。ってのが大沢の考え。

 

まだアイナメ本腰入れて間もないので解らんけど(笑)

 

んで36gのシンカーにデスアダー6㌅で巻き巻き。

 

しばらくして乗らないガッツんバイト(笑)

 

 

 

 

 

貰った‼︎って思ったけど追い食いもバイトも無し( ´д`ll)

 

 

さて。っとバッグをゴソゴソ(・∀・)

 

 

 

ダブルモーション3.6の南国的なカラーを発見( *´艸`)

 

怒らすなら派手にね(・∀・)

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161031180857j:image

 

1発(笑)(笑)(笑)

 

 f:id:kazuki0430:20161031181046j:image

 

メジャー曲がっとるから測定不能ですが良型( *´艸`)

 

 

 

スグに移動して、いざ本格的な磯ロック(・∀・)

 

 

f:id:kazuki0430:20161031182201j:image

 

スポーニングエリアっぽい場所をランガンするも全くバイト無し( ´д`ll)

 

 

金アブ全然釣れない( ´д`ll)

 

 

 

最後に移動した場所もスポーニングエリアだけど、金アブの姿も反応も無し。

 

 

最後に磯歩きをする気力も無く、ここでメスを狙って地味なワームにインターシンカー1ozでネチネチ。

 

 

 

ネチネチ。。。

 

 

 

ネチネチ。。。。。

 

 

 

 

コン。

 

 

 

小さなバイト。ロッドエンドをパンと叩いてリグを瞬間的に動かすとドフッ!!!

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161031182643j:image

 

ブリブリブリなメス(・∀・)

 

 

サイズはまたもや雑く測って50cm。って事で多分どっちも50無いんだろうけど良型2本( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20161031182815j:image

ブリブリブリでカッケー(・∀・)

 

なんだけど、この写真。岩を濡らさなきゃって思って海水を一生懸命掛けたらZにもかけてしまいビッタビタ( ´д`ll)

 

 

急いで写真撮って急いで帰宅(笑)

 

 

 

久々に磯歩きしたんで、足がプルプルです(笑)(笑)(笑) 

 

 

しかも大沢には難しくて訳がわかりません( ´д`ll)

 

修行ですな( ´д`ll)