Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★デイ&ナイト

クロソイ アイナメ 釣りログ

昨日は風も収まり平和な釣り日和でした( *´艸`)

 

 

なのに。なのに。。。

 

 

 

どっこも渋々( ´д`ll)アイナメさんはスポーニングの真っ最中か。。。

 

 

f:id:kazuki0430:20161108123532j:image

 

って思ったらプリがヒット(笑)

 

47cmとかそこらへんかな?50cmは無いと判断して測っとらんので謎です(´・ω・`;)

 

目標はやっぱ夢のロクマルです(・∀・)

 

今回はインターシンカー28gにワンシャ4㌅(・∀・)

 

兎に角巻き倒して活性高い個体を探しますが無反応。。。

 

 

 

 

おまけに先週転んで負傷した左手の薬指が治らん( ´д`ll)笑

 

 

 

そして、プリのアブちんに引ったくられてパキッて・・・。

 

 

 

今日見たらめっちゃ腫れとるし( ´д`ll)

 

 

f:id:kazuki0430:20161108124025j:image

 指輪テーピングしたいから取りたかったけど、もう全然抜けませぬ(笑)

 

 

とりあえず来週まで病院行けないんでテーピングして釣りします( *´艸`)笑

 

 

 

 

そして、その日の夜にナイトロ( *´艸`)

 

 

 

ちょいとナイトロのイメージのズレがあったんで糸を巻き直し。

 

アルファスを14lbフロロから10lbまで下げました( *´艸`)

 

 

そして。

 

f:id:kazuki0430:20161108124212j:image

 

いきなり謎の良型www

 

 

ラウンドの1.8gのジグヘッドにHPシャッド3.1。

 

ボトムでゆ〜くりと巻いたら食いました(´・ω・`;)笑

 

f:id:kazuki0430:20161108124459j:image

 37cmとかあるし(笑)

 

 

タックルはハザードマスターにアルファスSV。糸細くしたんで結構気持ちよく使えます( *´艸`)

 

大沢的にはベイトフィネス的な位置づけのタックルでございます( *´艸`)

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161108124722j:image

 

お次はドライブスティックに変えて。30up( *´艸`)

 

 

この場所楽しいwww

 

 

f:id:kazuki0430:20161108124809j:image

 

ちゃんとチビちゃんも釣れます( *´艸`)

 

 

謎の漁港内に良型差してきたパターンでサイズがデカイwww

 

 

f:id:kazuki0430:20161108124914j:image

 

一緒に行った変態さんも( *´艸`)

 

50cmのアブちんwww

 

 

 

久々に沢山お魚さんと遊べた夜でした(・∀・)

 

 

帰り−4℃だったそうです(笑)

 

 

 

 

んで、最後にOcean Rulerのグローブのインプレ(・∀・)

 

ゴワゴワ感が無い割に意外とあったかいです( *´艸`)

んでも、後半は流石に手が痛くなりました(´・ω・`;)笑

 

まぁ、この寒さでの長時間の釣りは何使っても手が痛くなるので、そこら辺を考えると操作感も良いし中々良いですぞ( *´艸`)

 

ほかのグローブと比べたい所ですが、持ち合わせが無いのでスグに比較は出来ませんが、一応今の段階ではゴワゴワしないので大沢は満足してます( *´艸`)

 

 

またもうちょい使い込んで強度等も書こうと思います(・∀・)