Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★デカソイ狙い

あと数日の少ない時間、精一杯釣りしております(笑)

 

んで、秋のデカソイシーズン開幕なんでございやすが、未だにガチンコでデカイのを狙っとらんかったので、スイッチ入れてデカイの狙い( *´艸`)

 

 

 

まずは漁港戦。

 

なんかイマイチ反応無い日でチビちゃんばっか。

 

 

流れも何気に出てる船道なんでインターシンカー7g+HPシャッドのキャロでブレイク付近でコロコロ。

 

 

何と無く流せばこういう時は釣れるんで。ついでにワームは更に流されやすくする為にキャロでノーシンカー状態を・・・。

 

流れが左から右。その流れに直角に入れてシンカーを軸にワームをドリフト。

 

バイトがなければ、一気にシャクってワームとシンカーを一直線に。

 

あとはワームが勝手に仕事をしてくれる事に期待してひたすら続けます(笑)

 

 

手元にはあまり明確なバイトは出なかったけど、ティップが絞られたのでバチッとあわせて良型ヒット( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20161112121642j:image

 

多分35UP( *´艸`)ただ、やっぱ痩せ気味ですな( ´д`ll)

 

 

そのほかはチビちゃんなんで割愛(笑)

 

 

んでお次は巻きの釣り。

 

 

f:id:kazuki0430:20161112123500j:image

 

30は越えてるけど。。。

 

 

 

 

って事で港内戦は終了(笑)

 

 

 

 

 

 

次の日は外海狙い( *´艸`)

 

 

インターシンカー10g+アンモナイトシャッド5.5㌅でボトムをゆっくりテロテロ。

 

 

 

 

エグいバイトがありすっぽ抜け( ´д`ll)

 

 

 

 

 

そこから数投同じコースを通すと再びエグい系バイト( *´艸`)

 

 

 

しっかり送ってバチッとフッキング‼︎

 

 

お、重い。

 

 

 

 

 

デカイ。

 

 

 

 

これは行った‼︎

 

 

 

 

40up確定‼︎

 

 

 

 

 

 

途中のテトラで若干スタックするも無理やり引きずり出してブチ抜き!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161112124026j:image

 

あまりの衝撃にフラッシュを忘れる(笑)

 

 

 

 

そして。

 

 

f:id:kazuki0430:20161112123929j:image

あまりのショックにブレる(笑)(笑)(笑)

 

 

ワームが5.5㌅なのに小さく見えるぐらいデカイカジカ( *´艸`)

 

 

いつもは嬉しいケド、スイッチがデカソイに入ってるのでガチへこみ( ´д`ll)

 

 

 

 

 

気を取り直してランガン

 

 

 

 

ワームをサカマタシャッドに変え引き抵抗を減らしレンジを少し入れてあげるとナイスバイト‼︎

 

 

一気にゴリ巻きして、かなりテトラに擦りましたが無事にキャッチ( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20161112134505j:image

デカソイきたー( *´艸`)ー!!!

 

 

って思ったけど、40cmには届かず( ´д`ll)

 

38cmでございました。

 

 

 

んでも、サカマタシャッドを丸呑みするあたりがとっても素敵です( *´艸`)

 

 

 

さて、次はソイやるかそろそろイカやるか悩みますな( *´艸`)笑