Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★デカソイ狙い からのデイ

休みの前日。1週間に1度のまったり遅い時間までの釣り( *´艸`)

 

 っとか言いながらも港内遊びだけどね(笑)

 

f:id:kazuki0430:20161122212942j:image

3.5gのデコイのジグヘッドにバルト3.5㌅。

 

思ったより数が出ず微妙な感じ( ´д`ll)

 

 

 

って思ってたら敷石周りで。

 

f:id:kazuki0430:20161122213145j:image

 

良型(・∀・)

 

33〜34cmってとこかな?嬉しいサイズで御座います( *´艸`)

 

 

その後はバイトは有るものの乗せられず、時間だけが過ぎ、場所をちょいと移動して1ozのインターシンカーにバルト6㌅で少し沖目を狙います。

 

 

数投して、ボトムをゆっくりズル引きするとコンっとバイト(・∀・)

 

 

このバイトの出方は多分デカソイ。

 

 

風で糸が流されとるのでグリグリ巻き合わせでヒット‼︎

 

 

f:id:kazuki0430:20161122213610j:image

 

痩せとるけど長さは有る。たけど40cmは無い感じ( ´д`ll)

 

f:id:kazuki0430:20161122213725j:image

 

バルト丸呑み( *´艸`)笑

 

今回は毎回丸飲みされるんで、お腹のスリットをさらに深く切って6/0フックをセット。

 

 

その後は釣れずに終了。

 

 

 

んでそのままバイト行って就寝。

 

 

 

からのデイ(笑)

 

 

 

ただ、時間は無いんで腕試しも兼ねてメジャーな磯場へ。

 

 

反応無いまま小一時間が過ぎ、ようやくバイト‼︎

 

f:id:kazuki0430:20161122214027j:image

インターシンカー 1oz+バルト。

 

ボトムやっても反応無いんで表層を早巻きしたら釣れました(笑)

 

 

デイも今回はスピニング( *´艸`)

 

 

んでも体力的に限界が来たんで早めに帰宅(笑)

 

 

そして今朝、バイト終わりに寄り道( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20161122214300j:image

 

インターシンカー14gにバルト6㌅。

 

やっぱり丸飲みな38cm!!!

 

ただ、ゲロ痩せ居着き( ´д`ll)

 

 

 

お腹が痛くなったんで、移動してトイレへ逃げ込みプリプリ中にサイレン( ´д`ll)

 

 

津波注意報。。。

 

 

若干パニックになりながらも用を済ませ急いで帰宅‼︎

 

 

 

いや〜ホント焦りましたな( ´д`ll)

 

 

 

 

これから数日間はこの規模の地震に注意が必要らしいですし、津波にも注意が必要みたいです。

 

 

無理はせず、釣りの最中であってもスグに避難して下さい。

 

 

安全第一で、ございます(・∀・)

 

 

 

 

そして。地震が来ると根魚は釣れなくなりますので(^^;

 

 

 

 

っと言った感じでございました( *´艸`)