Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★あわないな〜。。。(泣)

さて。相変わらずクロソイ狙い(・∀・)

 

かれこれ何日からぶったか(笑)

 

 

浜悪いのと時間ないのと。釣りしてみたけど釣れなかったり。。。

 

 

回遊系の場所って、差さなきゃ無反応なんて事はしょっちゅう(笑)

 

 

んでも続くとホントに精神的に辛い( ´д`ll)

 

 

そんな状況で頑張って頑張って。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuki0430:20161205163342j:image

 

バルト6㌅に30チョイ(笑)

 

んでもやっと。やっと釣れてくれました(笑)

 

 

とは言え居着き感 満載な個体なんで、この日も差さず( ´д`ll)

 

 

さて。どうしたもんか。。。

 

 

バイトも乗らんしテンポも釣り方もあわない感じ。

 

もうちょい軽くするか重くするかだな〜。。。

 

なんて時に限ってデカソイ狙いのメインリールのZ2020のクラッチが逝く。

 

 

確かこれで5回目の故障。前回の故障からは半年ぐらいかな?

 

 

相変わらず無理させすぎたみたいです( ´д`ll)

 

 

んで、修理も出さなきゃな〜、、、。なんて思いつつ。

 

f:id:kazuki0430:20161205163916j:image

アンタレスDC。

 

新しいのは買えないんで旧アンタレスDCね(笑)

 

今のはマグネシウムボディなのでアルミボディのこの子がずっと欲しかったんですが、カタログから消え去り、ようやく2万円チョイで買えるまで値下がりしました( *´艸`)

 

釣行日数が、多い大沢は出来る限り腐食関係は怖いので( ´д`ll)

 

んでも、この子は中のサビが怖いんで兎に角メンテをこまめにせんといかんですが( *´艸`)

 

 

 

そして兎に角飛びますな(笑)

 

恐ろしいぐらい飛びます( *´艸`)約10年前のリールとは思えないぐらい頑張れます(笑)

 

っと言う事でしばらくはアンタレスさんに頑張って貰います*1

 

 

 

話は逸れましたm(_ _)m

 

 

んで次の日はアプローチとシチュエーションをガラッと変えてエスケープツインに0.45gのネイルを入れてひたすらドリフト。

 

 

上から真ん中近所をフワフワさせたら。

 

 

f:id:kazuki0430:20161205164647j:image

 

写真が暗いwww

35upが出てくれましたが、後はチビちゃんばっかなんで割愛(笑)

 

 

この子もたまたま。そこにいんの!?みたいな場所で掛かったんでマグレです( *´艸`)笑

 

 

糸は操作性を気にして10lbフロロ。んでボトムマテリアルが起伏の激しい根だと、上で掛けてもヒヤヒヤですな(›´ω`‹ ) 

 

 

 

次は楽しそうな場所を見つけたんで開拓かな( *´艸`)

*1:*´∀`*