Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★良型♪良型♪

クロソイ 釣りログ

肘を負傷しつつも、コソコソとタックルを入れ替え中( *´艸`)

 

 

今年はね。ソルトアングラーとして。そして、メディアでの露出もあったりするんで、ソルトアングラーらしくロックフィッシュロッドを使おうとf^_^;笑

 

 

っという事で、まずは3本。

 

 

f:id:kazuki0430:20170208045757j:image

 

ロックフィッシュロッド。根魚竿って言ったら、やっぱり個人的にはノリーズが好きなのです(笑)

 

最初のロックフィッシュロッドもロックフィッシュボトムだったな〜( *´艸)( 艸`*)

 

 

 

そんな思い出に浸りつつ。

 

f:id:kazuki0430:20170208050355j:image

やっぱり買うのは『最強クラス』(笑)

 

 

そして、ソルト用の竿をとか言いながらも、ちゃっかりスピニングはロードランナー(笑)

 

う〜ん。ここら辺はレングスと使いたい糸。リグのバランスを考えてバスロッドの方が個人的には使いやすい。っと言う判断でございます(・∀・)

 

 

スピニングのフィネス寄りな釣りは取り回し良い方が個人的には好きなんで、長くて6.5fかな?

 

 

 

 

っと竿の話はこれぐらいにして、相変わらず釣れない北三陸(笑)

 

 

フィネスでロリやろうが、ビッグワームでデカソイやろうが釣果に大差がない感じ(笑)(笑)(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208051211j:image

 

ならば、やっぱりバルト6インチを巻き倒しましょう(`・ω・´)

 

 

18gのインターシンカーにバルト6㌅。

 

f:id:kazuki0430:20170208051441j:image

 

 レギュラー(笑)(笑)(笑)

 

 

とりあえず結果は1匹とボロボロですが、勝負には勝ちました(笑)

 

 

 

さて。そんな厳しい北三陸を抜け出し、山田へちょいと遠征にも( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208051702j:image

いや〜。釣れます(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208051722j:image

癒されます( *´艸`)

 

 

 

そして、サイズ狙いは。。。

 

インターシンカー 3g+ロックマックス5㌅。コレをボトム近所でフワフワ。

 

 

 

ドンッ‼️っとバイトで一気にストラクチャーにお帰りになる居着きの頭良い系の個体。

 

 

ロードランナーとFCスナイパーの5lbが耐え抜いてくれました(・∀・)

 

 

 f:id:kazuki0430:20170208052032j:image

 

久々の良型‼️

 

 

サイズはメジャー無いんで謎ですが35cmは超えてそうな予感( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208052107j:image

 

って事で盛り過ぎましたがブツ持ち(笑)

 

雨が強くてデジカメ濡らしたくないし、寒いのでデジカメ調子悪いしで、1枚撮ってフリーズ(´・ω・`;)

 

結果盛り盛りでしたm(_ _)m

 

 

 

ただ、久々の良型だし、お魚さんが主役だし(笑)

 

 

 

そんな感じで二桁釣果(・∀・)

 

楽しい楽しい山田町。また行きたいと思います(・∀・)