Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

追加‼︎

日記

一応、揃ったと紹介した3タックル。

 

f:id:kazuki0430:20170210180110j:image

 

 用途別に説明すると。。。

 

 

 

【ライトリグ】

f:id:kazuki0430:20170210180213j:image

ロードランナー ストラクチャー ST650MLS

ブラディア2000

FCスナイパー 5lb

 

スピニングは取り敢えず、港内でのライトリグ。んで、PEを使えば強度も飛距離も出るんだけど、フロロ単体を使って糸を沈めたいのと、色々細かい事をするのにショートロッドが使いたい。そして、ショートロッドのティップ〜バットまでのレスポンス(力の移り変わり)の速さが速い竿なんで伸びのないPEだとプンッと切れちゃうのと、遊びが無いのでフロロ。

ただ、遊びが出来たこの子はヤバイです( *´艸`)笑

なんだかんだで35upも40カジカも抜ける素敵な1本‼︎笑

 

【ライトバーサタイル】

f:id:kazuki0430:20170210181548j:image 

ロックフィッシュボトムTR   RBT78MHC

ブレニアス

スーパーブレイド5 1号(1.5号に上げるか悩み中)

 

パワークラスはMH表記なんだけど、ティップ〜ベリーが柔らかい。。。

結構、軽いリグが得意な子でノーシンカーやらネイルリグを使えるんだけど10g前後のテキサスだったりジグヘッドの釣りもストレス無いんです( *´艸`)

だけど糸を太くすると軽いのが使いにくくなるんで、悩んでます(笑)

1号が最高に気持ちよく使えてるんで。。。因みにベントカーブは最高に綺麗です(・∀・)

 

 

 

New【バーサタイル】

f:id:kazuki0430:20170210182426j:image

ロックフィッシュボトムTR   RBT610XHC

ジリオンTW

バススペシャル 20lb (ナイロン)

 

この子が新しく追加した子です( *´艸`)

ファーストテーパー表記な竿なんすけど、意外とレギュラーとかスロー寄りな竿です( *´艸`)

んでパワークラスはXHですが胴から竿が入るのと、竿自体が柔らかいので巻物からボトムまで全部使えるかなと( *´艸`)

特に6㌅バルト。この子は25gとかあるんで、竿も強く無いといかんのと、レングスはやっぱ7f前後が一番潰しがきくので(・∀・)

 

んで、バススペシャル。この糸中々良いです(笑)ナイロンで飛距離が出て程よく伸び。。。ってのは後で書きます(笑)

 

 

【最強】

f:id:kazuki0430:20170210185529j:image

ロックフィッシュボトム パワーオーシャン MAX LIFT

Z2020 or アンタレスDC

スーパーブレイド5 2〜2.5号

 

兎に角ヘビーな釣りに( *´艸`)

一応デイのアイナメとデカソイ狙いのメインタックル。

小口径オールダブルフットのトルザイトリングという、とってもスペシャル過ぎるタックル(・∀・)

強いし硬いんだけど曲がる。

何気に一番バランスが出しやすい竿でヘビー系のリグは大体出来る優等生(・∀・)

まだチビちゃんしか掛けてないけど、兎に角デカイのを速く掛けたいですな( *´艸`)

 

 

 

 

って感じで今年は行こうと思っとりますが、リールの組み合せと糸は、徐々にバランスを出して行こうと思います( *´艸`)