Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★速い釣り

クロソイ 釣りログ

前回バイトのみで終わった速い釣り。

 

 

今回はタックルバランスもしっかり出して、いざ出陣‼️

 

 

も、めっちゃ浜悪いwww

 

 

 

こりゃ、魚は出ないでしょ。。。みたいな状況(笑)

 

 

 

んでも、とりあえず魚の気持ちは解らんので強行‼️

 

 

 

しばらくレンジキープVR 21g+パワーシャッド5㌅で高速巻き。

 

 

 

レンジとかは気にせず、大体で。

 

 

 

上引いたり下引いたり。

 

 

 

 

んで、上を引いてる時にダンっ‼️

 

 

 

そのままグリグリ巻いて、大きくアワセてヒット( *´艸`)

 

 

 

f:id:kazuki0430:20170214101338j:image

 

30up😄‼️

 

 

 

 

結局この1匹で終了。。。

 

 

んでも、この北三陸の渋さで30upは貴重な1匹です( *´艸`)

 

 

 

 

んで、ここら辺の速巻きや雑いレンジのただ巻き。

 

こう言った釣りを簡単にする為にVRはテストしとりましたのでドストライクなジグヘッドです😄

 

 

簡単にレンジをキープ出来る。ってより浮き上がらない。ってのが一番なんですが、レンジキープVRは速い動きで浮き上がりません。

規格外のスピードは浮きますけどね(笑)

 

この浮き上がらない事が、リアクション狙いの速巻きにはベストなんです( *´艸`)

 

 

  

f:id:kazuki0430:20170214102306j:image

 

 

下に潜ろうとする力が強い子で、テストでは左右にブレたり、姿勢が悪かったりとかなり苦労(開発スタッフが)したジグヘッドです( *´艸`)

 

 

ミリ単位で微調整を繰り返して、去年のこのクソ寒い時期に良型爆発したのも懐かしいですな( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170214105446j:image

 

 

 

な、なんかVRの宣伝みたいになりましたな(笑)

 

 

その。アレだアレ。

 

 

・・・あの。

 

 

 

VRを宜しくお願い致します‼︎(超爆)

 

 

 

 

 

そして、更にですね。。。

 

 

個人的にスゲ〜良い糸を見つけたんですよ(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20170214105845j:image

 

この色が個人的に好きなのもあるけど、オススメのナイロン ( *´艸`)

 

黄色いラインのハイビジブルをゴリ押しして来ましたが。。。

 

 

f:id:kazuki0430:20170214110049j:image

 http://www.sunline.co.jp/sl_html2/products/bass/bassspecial_40.html

 

 

この子がヤバイ( *´艸`)

 

 

飛距離出るし、スプール馴染みが良いんだけど、硬いんです😆‼️

ここら辺は冬は寒いんで夏は謎ですが( ´д`ll)(笑)

 

ナイロンなんで、こまめに結び直さなきゃイカンのが面倒ですが、やっぱナイロンが冬は気持ちいいです(笑)

 

 

 

そして、波のウネリの強弱で糸が伸びてくれるんで・・・ムフフ( *´艸`)

 

 

PEじゃ出せない動きが出せます。っと言うか勝手に出ます(笑)

 

そして、フロロよりもナイロンの方がそのアクションが出るので簡単に食わせる事ができます( *´艸`)

 

 

 

 

なんか、また脱線しましたな(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、速い動きでの釣りで貴重な30upを釣った。と言うお話でした(笑)