Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

クリガニ料理

さて。ちょいと日にちが空いちゃいましたが、クリガニ料理( *´艸`)

 

 

 

まずは安定のお味噌汁(・∀・)

 

f:id:kazuki0430:20170218102709j:image

 

しっかり殻で出汁を取って、磯の香りとカニの風味がたまらなく美味い1品😋

 

 

 

お次は身をほぐして、たっぷりの出汁で炊き込みご飯に( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20170218102933j:image

 

これまた美味い‼️

 

少し白だしを入れてますが、薄味にしてカニの味、香りを楽しめるように仕上げてみました(・∀・)

 

 

 

 

そして、後日。

 

 

f:id:kazuki0430:20170218103145j:image

 

どんちゃんパラダイスを堪能し、いざクリガニフィッシング(笑)

 

f:id:kazuki0430:20170218103218j:image

 

良型キター(・∀・)ー!!!

 

 

f:id:kazuki0430:20170218103243j:image

 

食べる分をキープして。。。

 

 

 

 

 

今回は素直に塩茹で( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170218103331j:image

 

このデカさヤバイよね?(笑)

 

蒸した方が良いんだけど、蒸し器がないので。。。

 

 

いや。でも美味い‼️

 

 

安定のうまさですな*1

 

 

 

 

からの。

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuki0430:20170218103444j:image

 

渾身の茶碗蒸し( *´艸`)

 

っと言いたい所ですが、冷蔵庫にあった枝豆とほうれん草、ネギ、胸肉の茶碗蒸し。

 

 

胸肉から思いの外、出汁がでてしまい、焦りましたがカニの風味もしっかりと残り、鼻から抜ける香りが堪らない感じに仕上がり大成功‼️

 

 

いや〜クリガニ。

 

 

 

ヤバイです( *´艸`)

 

 

*1:*´∀`*