Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★激釣ナイト

昨夜は、これまた久々の凪( *´艸`)

 

 

やっと外海の1発狙いが出来る(・∀・)

 

 

っとワクワクしとりましたが、外海に魚が差しておらずノーフィッシュ( ´д`ll)

 

 

気持ちはデカソイだったので心もヘシ折れ帰宅。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

っとおもいましたが、延長戦‼︎

 

 

 

 

まだまだ外海のポイントを回れたのですが、夜アブ調査もやりたかったので、常夜灯周りへ。

 

 

手っ取り早く、1.8gのジグヘッドにアクア リングマックスで。

 

 

f:id:kazuki0430:20170220172144j:image

 

レギュラーのクロ。

 

 

f:id:kazuki0430:20170220172212j:image

サイズダウン(笑)

 

んでも、この時期の釣果を考えるとだいぶ良いです( *´艸`)

 

 

久々に、行った場所ですが、中々遊べる感じ( *´艸`)

 

んで、ガンガンジグミニで夜アブに完全シフトのリアクション狙い。

 

 

シャクってフリーフォール。

 

これをひたすら繰り返して。。。

 

 

リフトでドスッとフックアップ(笑)

 

f:id:kazuki0430:20170220172502j:image

 

来ましたね〜( *´艸`)

 

 

夜アブ ‼︎

 

細い個体でしたが嬉しい嬉しい1発です( *´艸`)

 

 

 

その後は無反なんで移動。

 

 

 

 

移動。

 

 

 

 

 

 

移動。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば冬はアソコが面白かったような気が。。。

 

 

SWIM 7gにグラスミノーでボトム近所を巻き巻き。

 

抵抗が増えたら糸が先に潮を掴むんで、リグは5〜6巻きしてフォール。

 

 

 

f:id:kazuki0430:20170220172634j:image

 

ヒット( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170220173020j:image

 

 

 

 

サイズも最初こそ小さかったものの徐々にサイズは上がり23〜28cmぐらい迄が釣れ続け。。。

 

 

 

少し浮かせて上げたら引ったくり系バイト!!!

 

f:id:kazuki0430:20170220173001j:image

 30up(・∀・)

 

 

久々に数釣りで癒されたナイトロでした( *´艸`)

 

 

 

 

だけど。。。

 

 

めっちゃ 寒かった(笑)

 

f:id:kazuki0430:20170220173437j:image