Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★苦手克服

この時期の釣りはビッグワーム巻き巻き‼️ってより、小さいワームや細身のワームでネチネチな釣りがベストみたい、、、。

 

 

 

ってのは解っとるんだけど、ネチネチしても大沢には釣れんのです(´・ω・`;)

 

 

テンポが悪いのか、動かし過ぎなのか。ステイの間が悪いのか。。。

 

 

 

まぁ、色々とある訳ですよ(´・ω・`;)

 

 

 

なので、今回は50cmを釣り上げた素敵な『アニキ』との釣り( *´艸`)

 

もう、ネチリの極意を習得すべく、ただひたすらアニキの釣りをコソコソ見つつ釣りをします( *´艸`)笑

 

 

スタートはレンジキープVR 7g+バルト3.5㌅の跳ね。

 

VRは浮き上がり難いので跳ねには向きませんwww

 

が、バルト3.5で跳ねるとドッグウォーク的な首振りをします。VRがダートするからね♪

 

 

まぁ、そんなアクション云々よりも大きくて速いリフトからのフォール。

 

 

f:id:kazuki0430:20170224104909j:image

 

レギュラー。

 

 

まずは苦手な場所で1匹キャッチ( *´艸`)

 

 

ただ、恐ろしく渋い日らしく反応無し。

 

んで、次に7gのインターシンカーにミルフルで探ってみるんだけど、全然釣れないのね(笑)

 

 

 

 

多分、動きで食っとるんだろうな〜。

 

完全流下ベイトパターン。

 

 

 

こういう◯◯◯パターン‼︎っとかは個人的には釣りを難しくしてるようで嫌いだし、なんでも釣れる。って思いたいんだけど、やっぱり潮に流せば反応が出ちゃう。

 

悔しいケドね(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20170224105337j:image

 

インターシンカー 3g+エスケープツイン。

 

ワームサイズは問わず流せばバイトが増えます。。。

 

 

 

f:id:kazuki0430:20170224112738j:image

 

中々乗らなくて、ようやくドンちゃん(笑) 

 

 

んでも、これがパターンってやつなんだろうな〜。。。

 

 

f:id:kazuki0430:20170224113537j:image

3gのライトテキサスのドリフト。コレばかりにバイトが増える状況。久々にここまで反応が変わるって経験をした気がします(笑)

 

 

目の前通して食わんやつは諦めてましたが、まだまだ喰わせる事は出来るみたいですね(´・ω・`;)

 

特に回遊は、喰わんやつを喰わせる事より見つけてもらう事が重要なんで、そこまで考えなくなってたんですよね(笑)

 

 

 

基本的にワームはあまり変えないタイプだったんてま、もっとマジメにウェイトや、ワームを変えたり、魚の事を考えたり向き合わんといかんですね(´・ω・`;)

 

 

って事でまだまだ頑張ります‼️