Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★No-Z

ちょいと釣行記の更新が、間に合っておらず溜まっとるのですが、今回はいつもコメをくれる でひさん のオススメのフックが着弾したので使ってみましたので、先に前回の釣りを書きます( *´艸`)

 

 

 

んで、その気になるフック。

 

 

 

一応、お世話になってるメーカーからもエクストラホールドって言うフックが出てたりするんで、あまり他社を宣伝すると怒られるんですが、良いものは良いし、使わん事には何も得る事が出来ないすからね( *´艸`)

 

 

使いもせずにメーカーに何かフィードバックできる訳も無いですからね(´・ω・`;)

 

何気大沢は沢山使ってます(笑)(笑)(笑)

 

 

大体、リグの名前が出てない時は他社かプロトを使ってますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話がそれました(笑)

 

 

 

 

 

んで、その気になるフック。

 

 

f:id:kazuki0430:20170314203914j:image

フィッシャーマンズアーツさんのNo-Z(ノーゼット)って言うフックです( *´艸`)

 

 

セット方法等は調べてもらえれば助かります(笑)

 

 

 

なれてしまえばワームも裂けずにセットできます( *´艸`)

 

 

 

 

 

んで、今回はバルト3.5㌅に3/0をセットしてインターシンカー7gのテキサスでしばらく探ります(・∀・)

 

 

 

 

ただ、この日の潮回りはド干潮。全然釣れませんwww

 

 

 

テトラエッジの一点シェイクでようやくバイト‼︎

 

 

一呼吸置いてフッキング‼︎

 

f:id:kazuki0430:20170314210245j:image 

f:id:kazuki0430:20170314204516j:image

 

ドツッと上顎を貫くノーゼット。

 

 

しかもワームはズレる気しません( *´艸`)

 

 

エクストラホールドもズレる気しないけど、ワーム自体を完全にロックするんで裂けない限りは無敵っぽいね(・∀・)

 

 

 

スゲ〜面白いフックです( *´艸`)

 

 

 

もうちょい使ってみます(・∀・)

 

 

その後は、場所を移動して1.8gのジグヘッドに色々ワームを変えながら港内遊び( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170314210451j:image

 

f:id:kazuki0430:20170314210546j:image

バルト丸呑み( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170314210635j:image

 

サイズはこんなんだけど楽しめました( *´艸`)

 

 

って事で、フック自体は1匹しか掛けとらんのですが、このフックのデカイのが探せれば即買いかも(笑)