Roots‼︎


Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★パワーフィネス

今回はまた飛ばしまして、先日の釣り( *´艸`)

 

 

狙うは夜行性にシフトした春の夜アイナメ

 

 

鮭稚魚の入りがキモになるんですが、北三陸はシーズン序盤なんで鮭稚魚の偏食はまだ無いだろうと、バグアンツ2㌅を選択。

 

 

んで、インターシンカー2gのライトテキサスで探ります。

 

 

 

ただ、あくまで狙うのは大型のアイナメ。しかもややこしい場所なんで走られたく無い。って事で今回はST650MLSにPE1号。10lbリーダーのパワーフィネス寄りなセッティング。

 

 

アクションはリアクション狙いでパンパンパンと強めにシャクってフォールの跳ね。

 

 

 

ガキン‼️

 

 

っとナイスバイト‼️

 

 

ST650MLSがぶち曲がり良型( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20170321155510j:image

 

一気にブチ抜き40upのアイナメをキャッチ(笑)

 

 

ML表記だから少し心配だったけど、この竿強い(笑)

 

 

 

 

同パターンで、すぐにまたガキン‼️

 

 

f:id:kazuki0430:20170321155828j:image

 45UP‼️

 

 

パワーフィネス。いいんじゃね?(笑)

 

 

風に弱いのが辛いですが、ショートロッドのティップからバットまでの素早い力の移動。これがパワーフィネスのスタートダッシュからのゴリ巻きには最高に気持ちがいい(笑)

 

 

そして、ロリソイを数匹追加し、再び金属系バイト‼️

 

 

 

デカイ‼️

 

 

 

 

デカイデカイ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして引かないwww

 

 

f:id:kazuki0430:20170321160152j:image

 

親方良型( *´艸`)

 

 

ただの食わず嫌いで手をつけなかったのとベイトが好きだからやってなかった、パワーフィネスという釣り。ソルトでもパワーフィネスは強いかもしれん(笑)

 

 

ってかベイトフィネスより自分のフィールドでは圧倒的に強いwww

 

 

クロソイの巻き巻きはどうやってもベイトだけど、軽い釣り全般。これはパワーフィネスでしばらくやってみますかな( *´艸`)