Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★春ですな〜

春と言えば。

 

f:id:kazuki0430:20170330112546j:image

 

大好きな生小女子😍

 

シアワセです❤️(笑)

 

 

 

そんな春の入り口に差し掛かった北三陸

 

 

 

やっぱ狙うなら夜アブでしょっ( *´艸`)

 

 

 

 

浜悪いし、外海全然釣りにならんし。だから港内でマッタリと夜アブ狙い( *´艸`)

 

 

 

インターシンカー 2gに今回は常夜灯周りで濁り有りなんで、アピール力とシルエットのボカシ、リアクションと期待して、グラスミノーMのミッドナイトグローをチョイス‼️

 

 

場所は今回も、ちょいとややこしい場所なんでST650MLSのパワーフィネス( *´艸`)

 

リールはツインパのXD C3000HGを乗せとります。

 

 

 

ピュンピュンと跳ね上げてフォール。

 

 

ガキン‼️

 

f:id:kazuki0430:20170330112853j:image

 

50cmは行かなかったけど45UPの良型( *´艸`)

 

 

 

その後は沈黙だったんだけど、ド干潮で水温も数日で下がったのもあったり、ワカメで船の出入りが賑やかなか中、隅っこで釣れたこの1匹は嬉しゅう御座いました(笑)(笑)(笑)

 

 

っと言うか、夜アブポイントにタコ居たから散ってたのもあるかもね(笑)

f:id:kazuki0430:20170330113734j:image

パイセンが釣ったタコwww

5kgクラス(笑)

 

 

速やかにお帰りいただきましたwww

 

 

 

 

 

んで、最近ずっとスピニングのパワーフィネスな釣りをしとりますが、良いですな( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20170330113914j:image

 

ちょいとMLじゃ不安だけど、ノリーズのMLは思いの外、バットが強いんで45UPのアイナメもブチ抜けるからとりあえず、今年はこの竿でクロソイやってみます‼️笑