Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★北三陸 今年2本目!?

お陰様で連日の沢山の問い合わせを頂き、感謝感激で楽しい日々を送っております(・∀・)

 

大沢も毎日釣りに行く関係で(笑)ごはんを作ったり朝、新聞配達だったりでバタバタして折りまして、中々お返事のレスポンスが悪くて申し訳無いです(´・ω・`;)

 

時間がかかる場合がございますが、必ずお返事は返しますので、いつでもFacebookのメッセで連絡ください😄

 

 

 

 

っという事で釣りログ🎣

 

先日釣ったこの子。

f:id:kazuki0430:20170408045413j:image

 

サイズは遠近法でサバ読んでるんでアレすけど(笑)

アレって何よっwww

 

 

お腹を触った感じと、お尻の色を見ると多分抱卵個体なんで御座います。

 

 

ただ、お目々がデカイ居着き。フィーディングで差したんでしょうな(・∀・)

 

常夜灯周りに普段から居る個体なら、こんなに目は発達しないんで、成長過程で普段、光量の少ない場所に居る頭良い子ちゃん😁

 

そこら辺を騙せるアクア リングマックスって、やっぱスゲ〜なぁ〜( *´艸`)

 

 

 

 

この抱卵個体。って事は、恐らくまだシーズン序盤だけど早い奴は動き出してるハズっ‼️

 

んだけど、なんとなぁ〜く居着きが早めに動いてそうな予感。

 

 

 

 

とりあえず、フィーディングの個体を探す為に美味しそうな場所にエントリー( *´艸`)

 

 

水深が浅くて、餌が溜まるような変化や流れをレンジキープVR 10g(Ocean Ruler)+スプーンテールライブロール5㌅(NORIES)で探ります。

 

ボトム近所のただ巻き。

 

 

ウネリとは別の引き抵抗が強くなる場所に差し掛かり、スプーンテールのテールの振動が手元に伝わったので、巻くスピードを下げ一定の引き抵抗を、保つようにリトリーブ。

 

 

そして美味しい流れの時に、帰りにイカ明太🦑買わねば。っと殺気ゼロへ(笑)(笑)(笑)

 

 

この精神状態なら、どんな魚もバイトに持ち込める気しかしないwww

 

 

トン‼️っと気持ちのいいバイトが手元に伝わりロックフィッシュボトムが弧を描く😍

 

 

この瞬間が堪らなく好きな瞬間( *´艸`)

 

 

重量感も引きも充分‼️

 

 

『ヨシッ‼︎ ヨシッ‼︎ オシッ‼️  良いね〜( *´艸`)』

 

いつもの良型ヒットした時のおまじない(笑)バラさなくなる(笑)気がする(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20170408052626j:image

 

うぉっしゃ〜‼️40あぷ( *´艸`)

 

 

とか行ってそうだけど、メジャー無いから良型‼️ってだけでオケ😁

 

記録には残らんけど、まだシーズン序盤なんで(笑)

 

もっと見てたいぐらい良型なクロ。お別れが辛いですが、早々にリリース。

 

多分ヤツはまた頭が良くなってデカくなるんだろうな〜( *´艸`)

 

そして、やっぱり動いたのは居着きの良型でした😁

 

結局の所、スプーンテールが美味しい場所を教えてくれたので釣れた良型ですな(笑)

 

これから始まるハイシーズンに向けて徐々に調子を上げて、最高の気持ちで、またソイちんとの知恵比べしたいと思います‼️

 

 

 

 

って事で、今回のタックルは〜。

 

ロックフィッシュボトムTR RBT610XHC

ジリオンTW 5.5

FCスナイパー 14lb

レンジキープVR 10g

スプーンテールライブロール5㌅