Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★セッティング

RPO86ZXHC2のバランス出しをしつつデカソイ狙い‼️

 

アンタレスDC7に16lbフロロでバランスを出します😁

 

 

硬い竿に重いフロロ。どうしても糸にタルミが出るので、そのタルミがバイト時、吸い込みに良い影響が出ると期待してスタート‼️

 

 

レンジキープVR 10g+バルト6㌅で広範囲を探り、ひたすら巻き巻き。

 

 

 

f:id:kazuki0430:20170411175359j:image

 

ドスッと細身な38cm降臨‼️( *´艸`)

 

体色は白いし回遊寄りなお魚さんですが、口も頭も小さい。不思議な個体です。

 

 

 結局1匹止まりで終了‼️(笑)

 

三陸でデカイの狙うと数はどうしでも、こんなもんです(笑)

 

 

フィーディングで差して来てれば、数は出る日もありますが(笑)

 

 

 

 

 

んで、もう1つ

 

f:id:kazuki0430:20170411174023j:image

 

RBT610XHCのバランス出しが完了‼️久々に最高に巻きの釣りが気持ちいいタックルバランスが出せました😍

 

ジリオンTW 5.5にPEで下巻き入れてメインラインの14lbフロロをFGノットで結束。

 

 そこから75m巻いて、

f:id:kazuki0430:20170411191721j:image

 

スプールエッジから1mm少なくなるように巻き上げ( *´艸`)

 

スプールエッジギリギリまで糸を巻けば良いと思ってましたが、少なくすると更にブレーキを弱く、そして軽いリグが使いやすくなります( *´艸`)

 

 

じゃあ36mmスプール意味ないよな。って思ったけど、後半の失速感が少ないし、現状では6㌅ベースなんでオケ‼️

 

 

ただ、やっぱり何でもやるのに一番気持ちいいのが34mmスプール。

 

やっぱタトゥーラHLCかメタニウムが欲しくなるな(笑)

 

f:id:kazuki0430:20170411192339j:image

 

そしてアルファスSVも8lbを75mから12lbフロロを50m巻いて軽いリグ寄りに。

 

ここら辺が33mmスプールの良いところ?なのかな?(笑)

 

 

さて。大好きな釣具を弄っとったら釣り行きたくなって来たwww

 

 

でも、メッチャ雨☔️

 

 

 

雨☔️=春爆🌸

 

 

 

行こっかな( *´艸`)笑