Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★夜アイナメに夢中

ここ最近の釣りは、クロソイじゃなくて夜アイナメに夢中( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170425045406j:image

季節限定的な夜行性のアイナメさん。

 

↑写真はバグアンツ2㌅のネイルリグ。この時期はやっぱりバグアンツが強い‼️

そして、水平フォール。コレもスローな釣りだと効くんです(・∀・)

f:id:kazuki0430:20170425050345j:image

ネイルシンカーも意外と収まりいいでしょ❓笑

 

シンカーとか、着底音とかが気になる日だったのです(笑)

 

 

実はソイちんがイマイチ調子悪くて(笑)っと言うか、自分がイマイチ集中力がもたないので夜アイナメに浮気( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170425045531j:image 

 

こんな寒さでも。

 

f:id:kazuki0430:20170425045557j:image

f:id:kazuki0430:20170425045609j:image

この1本は本当にシビれました( *´艸`)

 

どこ行ってもダメダメな日でさ。。。なんとかかんとかモチベーションを保って保って。

 

最後にバグアンツ2㌅のワインドでガツン‼️

 

 

ってなるとリアクションの釣りが気になる訳で。。。

 

 

f:id:kazuki0430:20170425050746j:image

ガンガンジグミニ 7gのリフト&フォール。フォールはパーシャルフォール( *´艸`)

 

張らず緩めずのフリーフォールみたいなフォールアクションですな(・∀・)

 

最高に気持ち良いナイスバイトでした‼️

 

 

っと言った感じで夜アイナメに夢中になっております(笑)