Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★ガイド失敗。。。そして

八戸からお越しのゲストさんと釣り( *´艸`)

 

夜の部は夜アイナメを狙ってみましたが、予想以上のタフコンにより撃沈。

 

 

それでもゲストさんはシンペンでクロソイ連発‼️

 

ワームだと反応しない感じ。と言うかプラグが圧倒的に強い場面で流石の引き出しです(・∀・)

 

大沢はと言うと、カッケーフォルムのギスじゃないカジカをキャッチwww

f:id:kazuki0430:20170524190843j:image

 

頭が平べったくて、トゲがあるカジカ。

f:id:kazuki0430:20170524191026j:image

 

謎(笑)

 

 

結局その後はアタリなしで朝を迎え、大沢は一時新聞配達で離脱。

 

 

終了後、再び合流して寝ずにデイゲーム(笑)

 

 

これがまた渋い。

 

 

渋すぎる。。。

 

 

 

アタリは2匹。乗せられずに時間だけが過ぎ。。。

 

f:id:kazuki0430:20170524191334j:image

最後の最後に穴釣りでムラソイ(笑)

 

 

散々歩いて二人ともヘロヘロ汗だく。精神的にも最高に追い込まれた中での1匹は最高にシビれました‼️

 

結局、シャロー、ミドル、ディープ全て春に調子良くなるエリアを選びましたが外海には魚が入っておらず、完全にガイドミス(´・ω・`;)

 

 

月曜の北三陸の激渋パターン炸裂でした。悔し過ぎます(´・ω・`;)

 

 

折角来てもらったので磯の最高のロケーションで釣ってもらいたい。って気持ちばかりで、港内の選択肢が無かったのが敗因です( ´д`ll)

 

 

次回は必ず吐くぐらい釣って貰うために、もっと修行しなきゃと思った釣りでした。。。

 

 

でも、ホント笑いの絶えない楽しい時間だったので、メッチャ楽しめました( *´艸`)笑

 

 

そして。次の日は悔し過ぎたので朝チョコ。

 

 

全然釣れる気しない海。

 

スタートは10gのインターシンカーにバグアンツ2でネチネチするもノーバイト。

 

 

やっぱ釣れないか〜(´・ω・`;)

 

 

っと思い、砂地でヒラメでもアタらんかな〜?なんて中層を巻き巻き。

 

 

ゴン‼️

 

 

コレは乗らず。ヒラメ居るじゃん( *´艸`)

 

 

シンカーを7gに下げ、ワームを試しにパドチューに変更(・∀・)

 

 

再びゴン‼️

 

 

乗った〜( *´艸`)

f:id:kazuki0430:20170524192304j:image

 

え?アイナメ?(笑)

 

 

ここに居るの?(´・ω・`;)

 

同パターンで。

f:id:kazuki0430:20170524192416j:image

 f:id:kazuki0430:20170524192453j:image

40ぐらい?を追加。

 

 

f:id:kazuki0430:20170524192651j:image

f:id:kazuki0430:20170524192711j:image

さらに同サイズを追加‼️

 

 

あんなに前日苦労したのに。。。複雑な気持ちですが、とりあえず着き場を発見( *´艸`)

 

 

餌はバチ系。餌次第で着き場は色々変わりそうな気もするけど。。。

 

 

 

もっとアイナメの事を知らなきゃダメみたいです。

 

 

これからアイナメはまだ何もわからんので手探りの日々修行です!!!

 

が、だからこそ新鮮で楽しい( *´艸`)

 

 

 

今はまだ、SNSを見ながら人の釣りを真似てますが、ここから更に自分色をどう出すか。考えて頑張ろうと思います‼️