Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★珍しく

なんだかんだバタバタと朝に夜にと短時間釣行を続けております(笑)

 

まずはナイト。

 

f:id:kazuki0430:20170614135227j:image

クロソイ用のジグヘッドのテスト( *´艸`)

 

どこまで詳細を出して良いものなのかはわかりませんが、とりあえずクロソイで必要とされるであろうジグヘッドなんですが、クロソイ以外では中々使わないウエイトだったりで、かなり需要の低い限定的な製品になりそうな予感。。。

 

んでも、浮き上がりだったり針の大きさだったりとサスペンドしているクロソイを狙うにピッタリなジグヘッドになってきております( *´艸`)

 

 

んで、お次は新製品の丸玉くん。じゃなくて、ボトムアッパー。

 

f:id:kazuki0430:20170614135745j:image

 

数ヶ月ぶりに入ったポイントで38cmの良型出ました( *´艸`)

 

相変わらず、アミなのか何なのかわからんけど小さいベイトをワラワラ吐き出すクロソイ。

 

まず、1匹ずつ食う事は考えられんので、数匹一気に捕食と予想。そうなると、自然と魚の着き場はシケてた事もあり、ボトムの根の影の反転流だったりヨレが出来てベイトが流されて来る場所。

 

んで、そこを丁寧にボトムアッパー 7g+バルト3.5のスローロールって言うのかな?ゆっくり引いてあげるとバイト‼️みたいな感じでした( *´艸`)

 

やっぱ丸玉くん最高に使いやすい( *´艸`)

 

 

 

 

 

んで、朝チョコ。

 

まずは朝イチ。まだシャローに差してる魚が少ないので、水深4mとかのミドルエリアを選択。

 

インターシンカー 1oz+リングマックス4.2の巻きで。

f:id:kazuki0430:20170614140455j:image

 

良型‼️

 

チビちゃんも数匹釣れたので、やっぱミドルエリアは魚多いな〜(・∀・)

 

 

なんて思いながら次の日はシャローの調査。

 

 

インターシンカー1oz+パワーシャッド4の高速巻き巻き。

 

ズドンと竿が止まり一気にフッキングで浮かせようとしますが、デカイ(笑)

 

ランディング直前までガンガン引いて腕がパンパン( *´艸`)

 

 

っしゃあ‼️良型‼️‼️‼️

f:id:kazuki0430:20170614140803j:image

 

 相変わらずの詐欺写真ぶりに我ながらヤバイなと思いつつ計測。

f:id:kazuki0430:20170614141042j:image

ぱっと見ゴーマル行ってそうだけどメジャー曲がってるんで48とか49かな?

 

とりあえず良型出たんでオケ‼️

 

 

やっぱシャローにも魚は入って来てますな(・∀・)

 

珍しく良型連発で調子乗り始めたんでそろそろホゲリます(笑)

※本日の朝チョコはノーバイトでホゲリましたwww

 

 

そして、ノリーズ、エコギアの佐々木俊くん(実は年が一緒www俊くん若い笑)開発のマックスリフト。ホント惚れ惚れするぐらい良い竿(笑)

どうしても今までは糸を太くしないとダメだったんだけど、マックスリフトは竿全体が受け止めるから糸細くできるし、全然ファイトが楽( *´艸`)

 

曲がるんだけど曲がらないあの感覚が楽しいwww

f:id:kazuki0430:20170614142308j:image

 

 

 

 

だいぶ脱線したけど、基本的にソイもアイナメも釣り自体、シャローでの展開が好きな大沢には楽しみな季節がやって来ました*1

 

ハイシーズン。最高に楽しんで頑張りたいと思います‼️

*1:*´∀`*