Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★アイナメの練習

毎日のように朝の1〜2時間、アイナメの釣り方を勉強中( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170623091329j:image

 

インターシンカー28g+リングマックス 5.3㌅。

 

 

今まで色々な方の釣りを参考にして来ましたが徐々に自分らしさを出して行こうと(笑)

 

釣り方や場所うんぬんは色々なメディアに出てる凄腕の方々が書いてるので、それをもう少し掘り下げつつシーズナルパターンを1から模索。

 

 

f:id:kazuki0430:20170623091659j:image

f:id:kazuki0430:20170623091714j:image

 

多分同じ魚www

 

写真撮ったまま整理しとらんので(笑)

 

インターシンカー28g+グラスミノーL

 

やっぱり俊くんカラーの魅惑パープルカモは強いwww

 

 

堤防からシャローを巻き巻きで出た1本。

 

 

f:id:kazuki0430:20170623091903j:image

 同パターンで。

 

 

 

そして、磯でも。とりあえずシャロー帯を巻き倒して行きます。

f:id:kazuki0430:20170623091928j:image

インターシンカー28g+スプーンテールシャッド5㌅

 

 

ホントは6㌅とか使いたいんだけど、手元に無いのと、まだシーズン序盤なんで我慢。

 

 

こっから夏にかけてサイズの良いのが入り始めたら6㌅ベースでゴーマルに絞った展開をして行こうと思っとりますが、ゴーマルが着きやすい場所の条件を探しながらですかね(´・ω・`;)

 

 

クロソイとは訳が違い、中々サイズが出やすい条件がわからない感じ。。。

 

f:id:kazuki0430:20170623092430j:image

 

んでわからない事だらけなので時化てる日や濁りが入った日も調査。

 

 

f:id:kazuki0430:20170623092522j:image

別場所でも。

 

んでも下の写真の個体の方が白っぽいし餌食ってる感じなんで、このポイントをもう少し掘り下げつつ調査しようと思います( *´艸`)

 

 

ぼちぼち良型も釣れてるように見えますが、地味に空振りの回数の方が圧倒的に多いので、もう少し勉強しなきゃです(´・ω・`;)

 

釣れない釣りで1発を狙う釣りの展開が理想なので、目標はロクマル。ここに照準を合わせてどんな場所に入るのかを少し悩んでみたいと思います(・∀・)

広告を非表示にする