Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★青森遠征

今回は青森遠征( *´艸`)

 

ガッツリガイドしてもらっての釣りでございます(笑)

 

 

スタートはチョイと寄り道して若い子達とライトゲーム( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170724215632j:image

ロリソイ😊

 

f:id:kazuki0430:20170724215727j:image

一生懸命狙って食わせたウグイwww

 

 

最高に楽しい( *´艸`)

 

 

楽しい時間もあっと言う間で本命ポイントへ移動。

 

 

今回のターゲットはメバル( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170724215910j:image

外海は思いの外渋々だったけど、港内が兎に角イレグイ‼️

f:id:kazuki0430:20170724220001j:image

 

f:id:kazuki0430:20170724220022j:image 

 

グラスミノーSのフォールが楽しい(笑)

 

んで日が出てからはベッコウとアイナメ狙いましたが、アイナメはチビちゃんばかり。

 

タックルをライトにして遊んで楽しみましたが、どうやら渋い日らしく移動。

 

 

最後に八戸に戻り、夕まずめのクロソイ狙い😊

 

 

 

アイナメも出るんだろうけど、夕まずめに磯を回遊するクロソイ視野で長竿にPE0.6。

 

37.5g(10号)のナス型鉛のフリリグにロックマックス5㌅。

 

 

手前は八戸なんでプレッシャー高いので諦め、沖のブレイクをひたすら狙う。

 

 

 

んで。

 

 

 

 

 

 

 

ダン‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

デカイ😆

 

 

 

 

 

流石に0.6じゃ無理できないんで立ち位置を変えつつランディングコースを見ながらやり取り。

 

 

いつも雑いゴリ巻きファイトばかりだったんで、かなり後悔www

 

 

ちゃんと練習しとけば良かった。。。

 

 

案の定、ラインを擦られ、流石にマズイので魚に主導権を譲りやり過ごします。

 

 

が、引きすぎじゃね❓笑

 

 

 

アイナメじゃないので、根に入られたらアウトなんでドラグは緩めつつ頭の向きをチョイチョイ変えて上げながらランディング。

 

 

f:id:kazuki0430:20170724221119j:image

 

キター(・∀・)ー‼️

 

ヒレはブルー(真っ黒でわかりづらいケド笑)。

 

マゾイかな?

 

40upのマゾイならランカーサイズ⁉️

 

 

このプロポーションなら引くわけだ😆

 

 

f:id:kazuki0430:20170724221344j:image

 

興奮してピンぼけ気味だけどホント良い魚( *´艸`)

 

 

最後の最後にドラマ魚が出てくれました‼️

 

 

 

いや〜青森遠征、楽しかったwww

 

 

メバルが楽し過ぎてさ(笑)そして、ソイもアイナメも( *´艸`)

 

 

サイズ関係無く、釣りは何でも楽しいな〜( *´艸`)

 

そして、一緒に釣りしてくれた皆さん。最高に楽しい時間をありがとうございました😊

 

 

 

 

楽しかった〜( *´艸`)