Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

シューティングサーフ

今までソイちんもアブちんもヒラメ様も白竿でカバーしてたんだけど、流石に重くて疲れるんで軽い長竿を。。。

 

 

パワーをかなり上げて、60cmクラスの青物でもゴリ巻き出来るようにした白竿。

 

 

厚巻きのトルク重視で作って貰ったおかげで重いのです(笑)

 

 

その分、パワー負けはしないし細糸でも充分50cmクラスのアイナメと磯場でファイト出来るぐらい良い竿。

 

f:id:kazuki0430:20170729221030j:image

激流の40upのソイだってねじ伏せる( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170729221426j:image

 

磯のランカークラスのマゾイも( *´艸`)

 

正直、パワーは糸の強度次第だと思ってたけど、竿の力でだいぶ変わるんだな。。。って勉強させて貰った竿でもあります。

 

 

 

 

が、やっぱ重いwww

 

 

 

 

んで。

 

 

 

軽いやつ(笑)

 

f:id:kazuki0430:20170729221523j:image

 

 

大好きなノリーズ(・∀・)

 

 

ブランクは今までのノリーズ とは違ったシャッキリ感。

 

f:id:kazuki0430:20170729221807j:image

 

シューティングサーフ96。

 

 

フラット用の竿が欲しかったので。っとか言いながら、多分ロックメインで使うんだけどね(笑)

 

 

 

買ってから地味にしばらく経つんだけど、未だフィールドの関係で白竿とマックスリフトばっかで出番なし(´・ω・`;)

 

 

 

気合い入れて入魂する為にも、そろそろ使い込みます(笑)

 

 

 

 

んでも、ヒラメ様が釣れないんだよな〜。。。

 

 

 

 

時化終わったらまたヒラメ釣りもマジメに頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

そんな今日は。

 

 

f:id:kazuki0430:20170729222312j:image

 

めばる釣り(笑)

 

夢中になり過ぎてヤバイですwww

 

 

 

釣れない夏の夜。ちゃんとフィールド選べばクロソイもデカイの出るんだけど、Ocean Rulerを辞めた今。中々スイッチが入らんので、お手軽な癒しの釣りばかりです(笑)

 

 

少し頑張り過ぎたんで( *´艸`)

 

 

 

小休憩です(・∀・)

 

 

 

 

 

まったりが楽しい今日この頃。

 

 

f:id:kazuki0430:20170729222716j:image

 

だんだんにポイントさがして、ウナギ釣りしよっ( *´艸`)