Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★コラボリベンジ

実は何日か前に来て、ガッツリタフコンに当たった岩崎プロ。

 

 

今回はそのリベンジです(笑)

 

 

 

んで、兎に角楽しい釣りが出来ればOKとの事なんで久々に本腰入れてデカソイ狙い。

 

 

 

ただ、時期が時期なだけに流石に厳しい。

 

 

 

ひたすら美味しい流れのあるコースを撃ってもらい、夕まずめギリギリのタイミングで30後半。多分37〜38ぐらいの良型を岩崎さんがキャッチ‼️

 

 

 

 

 

 

 

したんだけど、手元が滑ってボチャン( ´д`ll)

 

 

 

 

う〜ん。残念。。。

 

 

 

 

 気を取り直して、夕まずめのワンチャンスが終わった事もあり、次の時合いまでだいぶ時間が空くと思ったので移動。

 

 

 

 

 お次は居着きのデカソイ狙い。

f:id:kazuki0430:20170804205426j:image

 

思ったよりサイズが出なかったけど、釣れたのでオケ‼️笑

 

 

 

んで、サクッとやるつもりがメバルの溜まり場を見つけてしまい。。。

 

f:id:kazuki0430:20170804205926j:image

 

f:id:kazuki0430:20170804205933j:image

 

 

メバルに浮気www

 

 

 

いや〜最高に面白い(笑)

 

 

 

 

 

良いぐらい遊び、時間的に最後のデカソイポイントへ。

 

 

 

 

 

 

なんだけどやっぱり反応が無い。

 

 

 

流れを掴んでも、波の周期に合わせても、その流れからテンポを外しても全然ダメ。

 

 

 

ただひたすら湧いてるサヨリを眺めるしか無い状況(笑)

 

 

 

あまり偏食パターンとか難しく考える釣りはやりたくないんだけど、ワームサイズをサヨリに合わせ、パワーシャッド3に変更。

 

 

カラーは釣れ過ぎてやばいんじゃないか?って個人的に昔から思ってるウォーターメロンバック(夜光)。

 

 

 

変えて1投。

 

f:id:kazuki0430:20170804210551j:image

 

サイズはチビだけど、やっぱりマッチザベイトが強い日。

 

 

 

そして岩崎さんにも良型ヒット‼️

f:id:kazuki0430:20170804210238j:image

 いや〜良かった(笑)

 

 

その後もポツポツと追加( *´艸`)

 

f:id:kazuki0430:20170804210719j:image

 

 

そして大沢にも痩せ子だけど。

 

 

f:id:kazuki0430:20170804210815j:image

 

ヒット‼️

 

 

 

 

そしてタイムアップ。

 

 

 

 

いや〜楽しかった(笑)

 

 

 

 

やっぱり夏はシャローが強い( *´艸`)

 

 

だけど、もうちょいデカイワームで釣りたかったな、、、。笑

 

 

 

でもでもっ

 

 

 

地味に尺メバルも視野に入れてるので、しばらくは小さめのワームで攻略して行こうと思います‼️笑