Roots‼︎

Roots!!

岩手県北エリア(久慈市〜普代村)がメインの釣りブログです☆

★フリリグって。。。

前にチラッと書いたフリリグ。

 

f:id:kazuki0430:20170805180325j:image

 

これがね。

 

 

飛距離も出るしコスパも良いし、個人的には最高にお気に入り。

 

 f:id:kazuki0430:20170805181737j:image

 

根掛かり回避は、色々と調整して自信持ってリリースした事もありインターシンカーの回避力には勝てんけど、飛距離は段違い( *´艸`)

 

 

 

f:id:kazuki0430:20170805181314j:image

 

そんなフリリグを自分の使いやすいようにアレンジ。

 

めんどくさがりなワタクシはスナップを付け、やっぱりビーズで傷が入るのが気になるので、夜光ビーズのハードタイプに変更。

 

 

これでウェイトの交換が結び直さんで良くなったし、ラインの傷も無くなったんでストレス無くなった( *´艸`)

 

 f:id:kazuki0430:20170805181752j:image

 

スナップのウィード絡みが気になってたけど、現段階では合格‼️

 

 

 

 

スナップ付けるぶん、コストは若干掛かるけど、兎に角シンカーの交換スピードを上げてキャスト回数増やしたいので、しばらく使い込んでみます( *´艸`)